※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
妊娠・出産

30週の初マタです。下肢のむくみがひどく、着圧ソックスの効果について知りたいです。

30週に入った初マタです!
元々むくみがひどい体質だったのですが、下肢のむくみが余計にひどくなりました(T_T)足を上に挙げて寝たりもしてるのですが、改善されず💦
着圧ソックスなど履かれている方、いらっしゃいますか?効果はどうでしょうか?、

コメント

♡ゆーは♡

浮腫み辛いですよね^^;私今回の双子妊娠で初めて経験したのですが…辛いですよね💦
病院で言われたのは、着厚ソックス履いてと言われましたよ(^ ^)なので私は寝るときは着厚ソックス履いてます。朝にはいちおむくみはとれてます。
あとは足首を回したりして血行を良くしたり、ふくらはぎの部分を揉んだりしてねって言われたのと、膝から下は冷やさないようにして下さいって言われて私はそれをしてます。
一時期浮腫みひどかったけど、今は落ち着いてますよ(^ ^)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    双子ですかー!
    膝下、やっぱり冷やしちゃいけないですよね💦
    試してみます!

• 8月26日
★みやび★

むくみ!
出産すると暫く🐘の足みたいにむくみますよ😁
私は、出産前も出産して暫くの間☝メディキュット履いてました。
妊娠中は、履くのが大変なので妊婦用の着圧ソックスをネットで買いました😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

産後もあるんですね💦
    今でも像の足のようになってしまいました💦
    メディキュット、やってみます!

• 8月26日
ゆうママ

私も妊娠中と産後が象さんみたいな足になりました!
なので加圧ソックス履いてましたよ(^-^)
脱ぐと1時間もしたら象さんに戻ってしまったので基本ずっと履いてました。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

像の足、なりますよね(T_T)
    元々むくみはひどくて💦着圧ソックスはいてみます!

• 8月26日