※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
妊娠・出産

36週2日の検診で赤ちゃんの体重が2170gで、少し小さめだが元気です。家系での体重差や同じ週数の体重について心配しています。同じ状況の方がいるか教えてください。

36w2d、本日検診で赤ちゃんの体重が2170gでした(/ _ ; )少し小さめだね〜けど元気だよ〜〜とは言ってくれましたが、心配で色々と調べてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
頭や体は小さめで出ていて、FLは37w5dくらいあります。。

長男を37w2dで2472gで産んでいるので、家系じゃないかな?ってことでしたが…あと1週間で産まれてしまったとして長男くらいにはなればなと、それだけ願ってます。。
同じ週数で同じくらいの体重の方いますか⁇やはり多少の誤差はあるんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

ぽっぷこーん

火曜日の検診で36w3dでしたが、推定2199グラムでした。
私は小さめとも何も言われませんでしたが、息子の時はこの時点で2700とかあったので小さめだなとは思いました。
息子は40w2dで生まれて3312だったのですが…かなり産むのがしんどかったので…微弱陣痛続いてましたし。。3000いかないくらいで出てきてくれたらベストかなと思ってます✨

• みとちん

みとちん

同じくらいですね!!安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。大きすぎるのも辛いんですね…確かに3000いかないくらいとかがベストですね!!先生は大きさよりも週数が大事だよと言うので37週まではゆっくりと過ごしたいと思います。
    出産頑張りましょうね❤︎

• 8月26日
☆_mama

わたしも34週のとき1900しか
なく、心配です(´;ω;`)
長女のときが39wで2848だったので
標準だとは思うのですが(´;ω;`)
38週で帝王切開なので2500は
いっていてほしいです😔😔

• みとちん

みとちん

同じくらいな感じですかね!!先生からは何か言われてますか??
    38週までに2500g行きたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。わたしも2500ぐらいはほしいのです。。
    息子は2472グラムで産まれましたが保育器にも入らず黄疸にも引っかからず一ヶ月検診ではすくすく育ってたので…そのくらいは増えてほしいです。。果物が赤ちゃんの体重を増やすとネットで見て、果物たくさん食べてます!笑

• 8月26日
  • ☆_mama

☆_mama

月曜検診だからそのときに
    2500ないかな?て思ってます笑
    みとちんさん体重どのくらい
    増えましたか?(´;ω;`)

息子くんよかったですね😖❤❤

• 8月26日
  • みとちん

みとちん

何したら赤ちゃんの体重って増えるんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。昼寝とかしたら増えるんですかねかね?笑
    月曜検診、ドキドキしますね!!月曜で36週くらいですか⁇

わたし自身今回まだ五キロしか増えてないんです!!長男のときは11〜12キロ増えたのに…どのくらい増えました⁇

• 8月26日
ゆっちゃん

36w1dの検診で2300gでしたが、
37w0dで先生がかわり、2271gで小さめだけど、元気だから大丈夫といわれました! 体重はあくまでも推定で測り方でも誤差がでるので気にしない方がいいですよ( ^ω^ )

• みとちん

みとちん

推定ですもんね💦週数が大事なんだといい聞かせてます。゚(゚´Д`゚)゚。明日検診なのでドキドキです!予定日いつですか⁇週数近いです♡

• 8月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

考えだしたら、キリがなくてあたしも落ち込みましたが、元気ですねって言ってもらえてるので、小さく産んで大きく育てると割り切ることにしました! 予定日は9.19ですよー

• 8月30日
  • みとちん

みとちん

そうですね、産まれてみないとわからないし小さい子もいれば大きい子もいるからそれも個性ですもんね!!
    9/19なんですね♡わたしは9/21です!最近お腹下がってきた気がしてひやひやドキドキです!

• 8月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

個性ですよ♡
    あたしは、下がってもきてないので、
    まだまだ産まれそうにないです!!

予定日近いですねー♡♡

• 8月30日
  • みとちん

みとちん

ですよね(๑´•.̫ • `๑)!まだ小さいから38週くらいまではお腹にいてほしいなぁと思いますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね♡明日検診なので楽しみです♡

• 8月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですね♡♡
    上のお子さんとのんびり過ごしてて下さいな😊

• 8月30日
  • みとちん

みとちん

ありがとうございます♡ゆっちゃんさんもゆっくりと過ごしてくださいね(*'◡'*)

• 8月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今日は検診どうでしたか?

• 8月31日
  • みとちん

みとちん

2465グラムまでおっきくなってました♡とりあえず安心しました!子宮口は開いておらずでしたが赤ちゃんはさがってきてるようです!

17ジ頃おりものに血が混ざったのですが内診したからかな?ってことで今様子見してます(*'◡'*)ドキドキです!

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

よかったです!
    あたしは、明日またエコーで見てもらいますが、大きくなっていなければ、
    来週出産になるみたいです。

• 8月31日
  • みとちん

みとちん

大きくなってないと早く出さなきゃなんですか??。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

血圧引っかかてて、今入院中です!
    血圧は安定したんですが、産むまで入院してと言われました!!

• 8月31日
  • みとちん

みとちん

そうだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    計画出産になるかもなんですね!!明日の体重測定、楽しみですね!!また報告待ってます!

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    こうやって返事もらえることが励みになります!

• 8月31日
  • みとちん

みとちん

わたしもです☺️入院していれば安心ですし、もうそろそろ赤ちゃんに会えると思うと頑張れますね!!🌟頑張りましょう♡

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

看護婦さんに質問いっぱいしました!
    そしたら、心配ないからといってくれたんで、よかったです!
    病院なんで、すぐ対応できるし、
    もう少しやから頑張ろうといって貰えました( ^ω^ )
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月31日
  • みとちん

みとちん

心配ないと言ってくれるだけで気持ちも楽になりますよね♡
    頑張りましょ!
    とりあえずまだ陣痛は来ないみたいなので寝てみます(๑´•.̫ • `๑)

• 8月31日