※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

35週の初マタで、お腹の変化について相談です。赤ちゃんが下がっているのか気になり、胃の圧迫感がなくなり、子宮口や肛門付近が痛むことがあるようです。赤ちゃんが下がる時期についての意見をお聞きしたいです。

今日で35週の初マタです!
先輩方の意見をぜひお聞きしたいです!
なんだかお腹の出方が変わったかな?と思うのですが、単にお腹が大きくなっただけなのか、赤ちゃんが下がっているのかどうなんだろうと思いまして😓
元々胃の方からぽっこり出ているタイプで、周りからはよく「大きいね~!」なんて言われたりします。
気のせいかもしれませんが、少し前よりかは胃の圧迫感がなくなった気がします!そして最近になり、子宮口がチクチクしたり肛門付近が痛くなったりするようになりました😭
赤ちゃんが下がってきたとか、いつ頃
から下がってくるのかというのがよく分からなくて😂
もし良ければ意見をお聞きしたいです😊
よろしくお願いします🙆❤

コメント

まゆ

私は、おなかが、あんまりさがらなくて、予定日の2日後に出産したんですけど、まわりにも、予定日やのに、あんまりおなかさがってないなぁってゆわれて、2日後に破水したので😅😅
あやさんのお腹、32wの時よりも下がってるとおもいます!もうちょっとですね🙂🙂🌼

• あや

あや

早速お返事ありがとうございます😊
    お腹が下がるのにも個人差があるんですね💡
    ありがとうございます😆
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張ります😄

• 8月26日
  • まゆ

まゆ

はい☺️お母さんと、赤ちゃんの準備がととのったら、陣痛、おしるし、破水がおきるので、気長に待ちましょう😋
    出産、頑張ってくださいね☺️🌙
    ちなみに、出産の時、私はテニスボールと🎾ストロー付きのペットボトルが助かりました😋‼️

• 8月26日
  • あや

あや

はい😊👍とは言っても今からドキドキです笑
    ストローがついててペットボトルにつけられるキャップは用意しました!!
    テニスボールも用意したいと思います😆
    アドバイスまでありがとうございます❤❤

• 8月26日
  • まゆ

まゆ

はい😊😊😊私は、途中から、テニスボールを使ったんですけど、痛みがましになった気がして、初めから、使っとけば良かったと後悔したぐらいです😭💦出産は、体力を使いますので、飲み物は、絶対いりますよ☺️☺️🌙

• 8月26日
  • あや

あや

テニスボール大活躍ですね😲!!
    わたしのときもそうだといいなあ😊
    そうですよね💦💦
    入院準備品もっかい見直してみたいと思います⤴

• 8月26日