※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもで赤い線ができる。サイズ合わせが原因か、仕方ないものか。

エルゴアダプト使ってるかたに質問です。

生後3ヶ月の女の子を育ててます!
ベビーカーは買ってないので、買い物などは抱っこ紐でいきます。
抱っこ紐は嫌がることもなく、大体途中で寝ちゃいます。
が、帰ってきて降ろすと太ももにくっきり赤い線がついています…
足がうっ血して色が変わったりはしてませんが、いつも痛々しいです(;o;)

これは仕方ないものなのか、サイズ合わせが上手くいってないのかどちらなのでしょうか?

コメント

nyam

うちも、三ヶ月ころまで、足がうっ血し、赤い跡がついてました!かわいそうですよね。だから、その度に降ろしたりしたのですが、そもそも、抱っこ紐は、そんなに長時間連続してするものではないらしいです。
だから、時々休憩してあげると良いと思います。

今、10ヶ月になるところですが、股の幅が広がったせいか、赤くならなくなりましたよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

仕方ないものなんですねー(;o;)
    長時間のお出かけの時は休憩するようにします!
    ありがとうございます(^^)

• 8月26日
ああ

お尻の下にタオルを入れる。
ズボンを履かせる
ことでなるべく回避しました(^-^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱりタオルいれるとマシですかねー?
    初め入れてたんですけど、身体も大きくなってきたから最近入れてませんでした!
    また入れるようにしてみます(^^)

• 8月26日