※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

左乳首だけ吸い付いてすぐ離す、嫌がる様子が気になる。乳首が切れているが原因不明。同じ経験の方いますか?

生後12日の新米ママです‼︎
母乳で育てているのですが、今日急に左側だけ吸い付いてもすぐ離すようになってしまいました…右は吸い付いてずっと飲んでるのですがなにか嫌なのでしょうか⁇ゲップさせたり、右の後に左にきても嫌がります(´;ω;`)1週間ほどまえから乳首が切れていてるんですが、血は出てません…その傷が嫌なんでしょうか⁇何が原因かわからず困っています…同じような体験された方いますか⁇

コメント

IRUKA

乳首の形や突起の長さによってくわえやすさが変わるので、関係あるかもしれません。
生後まもなくは私も右の方が飲ませ易く、娘もくわえやすそうで、安定して飲んでくれていました。
嫌がっても左も必ず行い、飲ませ続けたら今では左の方が飲みやすそうです。

IRUKA

また乳首が切れた時、ランシノーを塗りました!すぐ治りましたよ^_^
一応塗ったまま授乳できるそうですが、塗った後は洗浄綿で拭いてから授乳してました!

• たなかな

たなかな

コメントありがとうございます‼︎
    いまピュアレーン塗ってます‼︎洗浄綿とかで拭いてからあげてみます!

• 8月26日
nuts

多分抱っこの感じとかが違うのかもしれませんね。
足にクッション挟んでみたり、いろんな抱き方試してみるといいかもしれないです!

傷のせいではないのかなー?と思いますが、早く治るように授乳のたびにピュアレーンとか塗ってはどうでしょう?

• たなかな

たなかな

そうなんですね(´・ω・`)💦

ピュアレーン塗ってるのですが、1週間以上治りません😢💦

• 8月26日
  • nuts

nuts

そのまま飲ませてますか?
    うちの子は拭かないとまずかったみたいで、拭いたら飲んでくれました!

• 8月26日
  • たなかな

たなかな

そのまま飲ませてました💦💦
    右側は飲んでくれるので大丈夫だと思ってましたが、拭いてから左側チャレンジしてみます💦💦

• 8月26日