※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

旦那が子供と積極的に関わる方法とおすすめの絵本について相談しています。

今日で生後2ヶ月になった女の子を
のんびり育ててます!

が旦那が朝5時〜17時30まで仕事
お風呂入れるのはやってくれますけど
子供をあやすとき携帯のゲームやりながらか
テレビ見ながらでイライラしてます
来月2週間家に寝に帰ってくるくらいだし
休みも忙しかったりで関わる時間が少なくなります

旦那が積極的に子供とふれあうには
どーしたらいいですかね?

全然違う話ですけど
おすすめの絵本なんですか?

コメント

mio

旦那さん、ケータイやめて!って言っても無駄ですか?😅😅😅

しましまぐるぐる
という絵本は2ヶ月から〜です!
昔からあるロングセラーの絵本
色んな色があって赤ちゃんも楽しいのだとか!これです↓

  • クレア

    クレア

    横からすみません(^ω^;);););)
    ウチもその絵本買いました!

    7ヶ月の今も持ってくるだけで奇声あげるほど喜びます(笑)

    「しましまぐるぐる」
    おすすめです♡

    • 8月26日
  • まつ

    まつ

    自分が見てない間にやりはじめましたよー!

    すぐ見せれる絵本なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
Suu

旦那あるあるですね😅

おすすめの絵本、だるまさんシリーズがおすすめです😍
だるまさん赤色なので、低月齢でも見やすそうです!
保育士の友達も、だるまさんの絵本ははどの子も好きだって言ってました☺
うちの上の子は3か月の時だるまさんの絵本見せたら声出して笑ってくれました😍

  • まつ

    まつ

    あるあるなんですね!
    家事も言わなきゃやらないですよー

    だるまさんの絵本保育園の調理の仕事してますけど
    0歳さんのお部屋にありました!
    買おうと思います(*・ω・*)

    • 8月26日
もんしろ

私の旦那もながらであやしてますが、子供を見てくれる分、私は大目に見てます(←私が妥協して、もういいやになってしまいました笑)。
旦那さんも自分の時間欲しいだろうし🤔それか遊び方がわからないのかもしれませんね。
絵本はいないいないばぁ好きな子多いですよ😆

  • まつ

    まつ

    旦那が抱っこしたらギャン泣きしちゃったのでドキドキなんですよ笑
    そーなんです
    仕事で疲れてるからなんとも言えなくなるんですよね
    絵本ならやってくれそーだと思ってます ( •ᴗ•)

    • 8月26日
りらっぬま

うちもですよ〜(笑)
ゲームしながら…テレビ観ながら…です😅
3人目で初の女の子ですが3人目なので余裕からか更に雑です😏
もうちょい大きくなって赤ちゃんの方から寄っていくと変わるかな〜と思います(^^)
まだ2ヶ月、赤ちゃんもパパに求めても求めたこと(抱っこしてほしい、ミルクが欲しい、眠たい等)が解決しないので結局ママのところで落ち着いたりします😅
最近、3人目にして気づきました(笑)
ママが抱っこすると泣き止むってそういうことなんじゃないかって。

言って気をつけてくれるなら言えばいいし、無理だなぁと思ったら待つしかないかなって思いました😅

  • まつ

    まつ

    3人も羨ましいです!
    男の子と女の子で違いますか?
    なるほどです
    確かに寄っていけば嬉しいですもんね
    首すわりまで抱っこも怖いみたいで(´・ω・`)

    言い過ぎないように待ちます!

    • 8月27日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    やっぱ男親は娘って可愛いって言うし、産まれたら息子達の時と違うだろうと思ったのですが全然変わらず?
    むしろ、息子達の時の方がもう少し溺愛してたような…
    でも、少し大きくなってから溺愛度が上がったような…😅

    首がだいぶしっかりしてきたので我が家は更に雑です😏笑

    • 8月27日
  • まつ

    まつ

    慣れがあるからなんですかねー
    大きくなれば服とか髪とかで
    変わってきそうですね!
    自分が末っ子長女で
    甘やかされてたかなと今思ってます笑

    3人目になると余裕がでてくるんですかね

    • 8月28日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お喋りしだしたりするとまた関係も変わってきますよ(^^)
    「パパ♡」って呼ばれたらもうメロメロですよ、きっと(笑)

    まつさん、末っ子長女なんですね(♡´▽`♡)
    我が家はお兄ちゃん達が娘を溺愛してるので甘々で育てられると思います(笑)

    2人目から余裕ができて3人目は更に余裕が…ってのはあるかもしれません(^^)

    • 8月28日
  • まつ

    まつ

    頑張ってパパって教えてます!
    おしゃべりしてくれるの
    楽しみなんですよね^ ^

    お兄ちゃん達のお世話姿も
    かわいいんじゃないんですか(ノ∀`)

    • 8月28日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    パパ不在が多くても子供にパパの話をしてると早く覚えるって聞いたことあります(^^)
    うちもその類でママよりパパが先でした😅
    世話してるの私なのに😏笑

    嬉しそうにミルクあげたりあやしたりしてる姿見ると産んでよかったと思いますね(^^)
    まぁ妹のことで喧嘩にもなりますが😓
    妹はどっちのお兄ちゃんの方が好きかと言う 言い争いですが(笑)

    • 8月28日
たま

我が家もそうです😅
仕事柄、午後から家にいるので面倒は結構見てくれているので携帯しながら、テレビ見ながらでも大目に見てます!笑
ずっと世話しっぱなしも疲れるだろうなぁと思い😂😂

絵本は、
あかあかくろくろ
オススメです(^^)

  • まつ

    まつ

    あるあるなんですね!

    • 8月28日
  • まつ

    まつ

    間違えました!

    あるあるなんですね!
    見ててくれるだけいいことだと思っときます笑

    絵本探してみます ( •ᴗ•)

    • 8月28日