※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる赤ちゃんとのお出かけ先について、車での移動距離や動物園、水族館などの経験談を教えてください。ミルクの心配はないです。

来月の15日で生後5ヶ月になります!
生後4ヶ月半~5ヶ月、5ヶ月過ぎくらいは
お出かけは何処に行ってましたか?

またどのへんまでなら大丈夫なんでしょう💦
例えば車で〇時間の距離とか。
動物園や水族館など…
経験談で大丈夫なので教えてください💕

ちなみに車でしか移動しません。
完ミなのでミルクの心配はあまりありません!

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月半に車で実家に帰省しました❗

ナビでは4時間の距離ですが、休憩・昼ご飯・渋滞などを入れたら8時間かかりました😅💦

ウチの子は、元々グズらない子でチャイルドシートに乗っても泣かないので8時間泣きませんでした😊

子供の個性にもよるので、そこはお子さんのペースに合わせてあげるればどこに行っても大丈夫だと思います💡

• つっきー

つっきー

その子のペース、なるほどです!
    5ヶ月にもなれば、赤ちゃんに合わせてならあまり神経質になる必要なさそうですかね(´・ω・`)✨うちもチャイルドシートは寝ちゃうか1人で遊んでるかなので、少しお出かけしてみようと思います☺️ありがとうございます🙏

• 8月26日
もんたこ

県内の有名な山(笑)
車で行って、駐車場のアイスクリーム屋はもう終わってて、抱っこ紐で少し歩いて展望から夕方の田園風景を眺めて寒くなり帰りました。車で片道二時間くらいの場所でした。

• つっきー

つっきー

山ですか!(笑)
    楽しそう\(^o^)/参考になります✨ありがとうございます🙏

• 8月26日
マーンマ♬

来月の20日で5ヶ月です!

実家が車で2時間ですが、新生児の時から月一で行ってます!
お出かけは上の子も居るので、小さな水族館。博物館はデビューしてますが、ほぼ寝てますよー笑
友達とランチも連れて行きますが…ほぼ寝てます!笑
完母ですが、何処でも連れて行ってます!

• つっきー

つっきー

うちの子は友達とランチに行っても、話に入るかのようにおしゃべりしてて寝ないんですよね😂外にいると基本的に起きてます💦
    ある程度は連れていけそうですね🙏ありがとうございます!

• 8月26日
みな

わたしもよく、おでかけしてます(^。^)ショッピングモールか、最近は暑いしママ友皆でお家でまったりしてます☺️
夏は、3時間程かけて花火大会にいきましまが、とくにぐずることもなく、帰りは遅かったですが、チャイルドシートでは爆睡でした(^。^)もうどこでもいけるとおもいますよ☺️

meiママ

来月5日で5ヶ月になります!!割と休日はアウトレットに行ったり、お祭りに行ったりとたくさん出かけていますよ😻❤️多ければ本当に朝から夕方までということもあります🍒
夜もぐっすり寝るし、ぐずることも少ないです😂🌙
やり過ぎなのかもしれませんが、出かけた次の日はおうちでゆっくりと休息させています❤️

もうすぐ5ヶ月になります(o^^o)
普段のお出かけはショッピングモールとか行くことが多いです!昼前から出かけて夕方帰宅とかよくあります😊
あとは先週初めて家族で一泊の温泉旅行に行きました♡普通なら車で2時間くらいの距離ですが、途中オムツ・ミルクで休憩したり私達のごはんタイムにしたりで、多分倍くらいかかったかな?のんびりでしたがぐずることなくいい子で寝てくれましたよー✨
ミルク寄り混合で、車での移動だったのでミルトンの入れ物ごと宿に持って行ったので、そのへんも心配なかったです😊