※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
お金・保険

28週で5万円を払った予約金は出産費用とは別で、直接支払い制度なので、42万円を超える金額が必要な場合はその分を支払うことになります。

出産のお金のことについてなんですが、
28週の頃に予約金として5万円を病院へ払いました。
直接支払い制度なので、42万円を上回った金額を払うとおもうのですが、先に払った5万円はどうなるんですか?

42+5して、それを上回ったらその分の金額を払うのでしょうか?それとも5万円は予約するためのお金?で、出産費用とは関係ないのでしょうか💦

説明がわかりにくかったらすいません😥

コメント

りえ#

いえ、47万超えた場合、支払うので、もし超えていなかったら返金されますよ( ˆoˆ )/♡

✾zizi✾

42+5万を上回ったらプラスで支払い、47万に満たなければ帰ってくるはずです😄

☻

私の病院は42+5で出たお金を払いましたよ♡

ふわり

5万はその病院によりけりです。入院中の諸経費に使われたりする場合と、ただ単に予約金として扱われる場合があります😵💦1番は、出産する産院に聞くことですね😞

★

私は予約金?バースプラン出す時と同じくらいに10万払いました。
結局トータル53万だったので、
一時金42万+予約金10万+足りなかったぶん1万2千円を退院時に払いました!多分足りなかったら払うで大丈夫だと思います!

htm0924

予約金は、予約したしるしという感じですね。
ベッドや食事など色々考えることになるのでいきなり来なくなるのは病院も困りますから(笑)

支払いは、47万で考えられ47万で足りなければ最後支払いになります。

5万支払いですので、もしかしたら少し支払うことになるかもしれないですね^ ^
お安いところだとそれでまかなえるかもしれないですが!

4児のママ🩷

病院によって違いますよね💦

私が通ってる病院は
25週目に出産一時金として10万を払います。
42万を上回れば、その10万から引かれ余ったお金が退院時に戻ってきます!

もし、一時金の10万で足りない場合は追加で支払うみたいです!

まっつー

まとめてですいません🙏💦
みなさんわかりやすくありがとうございます!😌✨
47万で足りれば返金されて、足りなければ支払うと言うことですね!
回答ありがとうございました😌💓