※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

20週からのお腹の張りと、臨月になってからの痛みについて、前駆陣痛と体の負担の違いがわからない状況です。どちらかを見分ける方法はありますか?

前駆陣痛なのか姿勢が悪くて体が痛いのかよく分かりません。
お腹の張りが20週頃からあって張り止めをずっと飲んでましたが、臨月になったので終わりになりました。薬を飲んでる時よりも若干張る頻度が増えたかな?っていう感じです。
それに加えて、寝転んでるときに下腹部や腰が生理痛のようなダルくて重いような痛いような感じが1日に何回かあります。間隔を測れるような感じじゃなくて、山を越えるとしばらくなんともないです。
体勢が悪くて単純にお腹の重みで腰やお腹に負担がかかって痛くなってるのか前駆陣痛なのか、見分け方みたいなのってありますか?

コメント

うーか*°

不規則であればだいたいが前駆です❤️
はるなーと感じる時はとりあえず陣痛カウントなどのアプリで測っておくといいですよ!
短くなって行ったり、痛みが強くなれば陣痛につながるかもです*°

  • かな

    かな

    ありがとうございます(*^^*)
    陣痛アプリさっそくダウンロードしときました!今のところ短くなったりってことはしてないので、いつ陣痛になるかドキドキです!

    • 8月27日
  • うーか*°

    うーか*°


    測ることで
    昨日より一昨日より
    変化がある!って気づけるように
    なっていくと思うので、
    とりあえず何かしてても
    気づける張りがあれば
    測っておくと良いですよ❤️

    本陣痛になれば
    何をしてても手を止めるほどの
    痛みになってくると思います◡̈♥︎
    赤ちゃんにあえるのたのしみですね!
    残りのマタニティもあと少し*°
    楽しんでください❤️

    • 8月27日