※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
妊娠・出産

妊娠超初期で、ママ友に報告するタイミングが悩ましいです。遊ぶ予定があるけど、安定期まで待つべきか迷っています。良くしてもらっているので、どうしようかなと思っています。

まだ妊娠超初期ですが、嫁ぎ先で仲良くなったママ友への妊娠報告はまだしたら早いですかね?

今日遊ぶ予定なのですが、いつ話そうか悩んでて😣💦本当は安定期入ってから報告が1番いいですが、良くしてもらってるのでどうしようかなと…

コメント

みち

私は、安定期まで特に報告してませんでしたが、自分の判断だと思います😊

体調悪くて予定をキャンセル…とかの場合は伝えたりしてました!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます(^^)

今日はあえて何も伝えませんでした。

• 8月26日

わたしは仲良い友達にも3ヶ月、4ヶ月入るまで言ってませんでした💦
その間遊んだ子も何人もいます🙌

ありがとうございます!
    私も安定期に入るまでは話さないでおこうと思います‼

• 8月26日

友だちではないですが、以前職場に病院で妊娠がはっきりした時点で伝えたことがあります。介護の仕事なので、妊娠したら相手を抱えたりとか、体に負担のかかる仕事は避けるなどしたくて。
でも、その直後に流産しました。
仕事上話さなきゃいけないと思って話しましたが、復帰したときには気を使わせてしまったし、そのときには職場の人にも申し訳ないことをしたなぁと後悔しました。
だから、家族以外には、仕事先などでどうしてもって理由がない限り、安定期に入るまではあまり話さないほうがいいと思います。
ママ友だから気づくかもしれないから、聞かれたら話すのはいいと思います。

ありがとうございます(^^)
    何があるか分からないので安定期に入るまでは話さないでおこうと思います‼

• 8月26日