※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がきな粉を嫌がる場合、無理に食べさせる必要はありません。他の食べ物で栄養を摂取させる方法を考えてみてください。

素朴な疑問です!
うちの子、きな粉が嫌いみたいなのですが、工夫してでもあげた方が良いですか?
初めてあげた時、お粥に混ぜたらオエッてして口を開けてくれなくなりました💦
次は好きなバナナに混ぜてあげてみようかなーと思っていますが、きな粉は食べなくても特に困らなそうなので無理してあげなくても良いですかね?🤔

コメント

imm

無理してあげることないと思います!
味の好みも コロコロ変わりますし
1歳過ぎてあげてみると もしかしたら
食べ始めるかもですし♪
うちも離乳食初期では あげてましたが
いまは全然あげてないです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなくて良さそうですね(^^)
    初めて好き嫌いしたので、どうしようかなーと思ってましたが、成長とともに味の好みも変わるんですね✨
    もう少し期間をあけて再チャレンジしてみます(*´︶`*)

• 8月26日
蛇と蛙

私なら当分あげないですね😺
豆なら他でもとれますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなくて良いんですね(^^)
    日持ちするし、他のタンパク質のストックない時に便利だなーと思ってたのですが、もう少し期間をあけて再チャレンジしてみます(*´︶`*)

• 8月26日
ppp

無理して食べさせなくて大丈夫ですよ◎
きな粉食べれたら便利なので、1歳くらいになったらまた試してみるのもありかなと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉、加熱なしてすぐ食べられるから他のタンパク質のストックない時に便利そうで、出来たら食べて欲しかったです😅
    もう少し期間をあけて再チャレンジしてみます!

• 8月26日

息子もパサパサなのが苦手できな粉好きじゃなかったです😅ヨーグルトに混ぜてもむせてました💦
なのであげてないです😊
小麦も苦手で食べなかったんですが、小麦は好まないならあげなくていいと言われました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのパサパサ感、苦手な子多いんですね💦
    日持ちするし便利なので是非食べて欲しかったのですが、無理せず、もう少し期間をあけて再チャレンジしてみます(*´︶`*)

• 8月26日
ゆうさん

きな粉じゃなくても
納豆や豆腐などでも大豆は食べれますし
別にあげなくてもいいと思います

粉なのでひっかかったりしますしね
ミルクに混ぜたら、うちはマシでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他で大豆製品補えば良さそうですね!豆腐は好きみたいでパクパク食べます♡
    日持ちするし便利なので是非食べて欲しかったのですが、もう少し期間をあけて再チャレンジしてみます(*´︶`*)

• 8月26日
にゃんだ氏

また期間空けてチャレンジでいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
うちは、きな粉はパン粥に入れて食べてましたけどそれ以外は食べませんでしたo
パン粥もミルク多めで作ってました(๑′ᴗ‵๑)