※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

赤ちゃんの膝が赤くなる問題、エルゴアダプトを使っていて痛みを感じる様子。正しい位置にいるはずなのに、痛みが出て困っています。誰か助けてください。

今日も一日がはじまりましたね(*´◒`*)
エルゴアダプトを購入したんですが赤ちゃんの膝の裏が10分もしないうちに赤くなってしまいます(最初は機嫌良いんですがぐずりはじめるので痛い?違和感?があるんだと思います)
赤ちゃんの頭の位置も膝の位置も間違ってはないようなんですが(´-`)
どなたかわかる方いませんか?泣
1週間後の予防接種で使いたかったのです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママ

うちも、必ず赤くなります。
新生児から使ってますが、泣いたことはないです。
ただ、暑かったり窮屈そうな時は泣きます。

• cactus

cactus

赤くなってもすぐ治りますか?痛くないんですかね?(´-`)

• 8月26日
ママ

なおりますよ。
私もはじめは心配してましたが、他の方も、赤くなりますよねと言ってられました。
大人も跡がついたりするので、それと一緒かなと思ってます。
他の方の返信も見てみたいですね。

• cactus

cactus

よくお尻の下にタオルをいれるとか聞きますけどいれてましたか?
    エルゴアダプトの質問前もしたんですがあまり回答が集まらなくて(´-`)使ってる方少ないんですかね_φ(・_・

• 8月26日
  • ママ

ママ

私は、入れてないです。
    そう言えば、入れてると聞いたことが有りますね。
    タオルを入れると、フラットになりますからね。
    試してみてもいいかもです。
    アダプトには本当にお世話になってます。買って良かったです❗
    いまは、首が据わったので、簡易的な抱っこひもも使ってますが、エルゴアダプトの方が自分は使いやすいです。

• 8月26日
  • cactus

cactus

買ってよかったって言葉を聞けて良かったです!なかなかお高い買い物だったのでこのまま使えなかったらどうしようと思ってました_φ(・_・
    自分なりに納得できるまでエルゴアダプトについて投稿してみようと思います。笑
    ありがとうございました♡

• 8月26日