※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

ミルクの飲みムラがある赤ちゃんについて、その子のペースに合わせて飲ませるのがいいでしょうか?

100日になる子を完ミで育ててます🍼
2ヶ月半ばからミルクの飲みムラが酷くて、飲む時は160~200飲んでくれるのですが特に朝とかは50~80飲んで泣いて嫌がったりするので参ってしまいます。
あまり気にせずその子のペースにあわせて飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

POOH

一回量よりも一日のトータルで問題なければムラがあっても平気ですよ☺
朝は活動してないから少なくて、昼間は動いたり色々刺激受けるのでいっぱい飲むのかなと😊

yudu

私ももうすぐ4ヶ月の娘を完ミで育ててますが今も70〜140とか100〜140とムラがあります。
だいたい夜の0時、1時〜朝の7時、8時くらいまで寝てるので朝は120〜140飲みます。
またウンチが出てない時とかはあまり飲まない(飲めない)、まだ今あまりいらない時は50、60とかです。

難しいですが娘が飲んだ後泣く時は飲み過ぎ、オナラする前、ゲップが出なく苦しい、足りなく泣く(たまにですが)とかです。

赤ちゃんの体調、食欲、気分もあるので難しいですよねf^_^;また母乳に比べて腹持ち良く、栄養あるので特に足がプクプクしてます♪(´ε` )
調べたら粉ミルクは母乳の倍、消化に時間がかかるみたいです。
少しずつでも体調増えてたら問題ないと思います★
こちら添付しておきます。