※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
妊娠・出産

妊娠7週で出血し、安静中。医者は外出しても良いが、長時間の抱っこや歩行は控えるようアドバイス。息子との外出に不安あり。義母が近くにいるが、息子との外出に慣れていない。(T-T)

妊娠7週で出血し、絨毛膜下血腫のため自宅で安静にするよう言われました。一歳7ヶ月の息子は手足口病のため今は家で一緒に過ごしています。今後元気になれば外遊びもしたいだろうし、そうなると外出して外で出血しないか不安もあります。医者からは外出しても良いが、子どもを長時間抱っこしたり、長時間歩くのは止めるよう言われました。
同じように自宅安静中でお子さんがいる場合、どうされていましたか?

近所に義母がいるのですが、息子と二人きりで出掛ける程慣れてはいないため、連れ出すと泣いて嫌がると思います。(T-T)

コメント

私も自宅安静中です。旦那に時間があれば10分でも外に出してもらってます。今日は天気が良くないし、旦那がいないので横になりながらお絵かきと塗り絵してます。

• よさく

よさく

子どもがいての自宅安静、大変ですよね😵短時間でも外に出れたら良いですよね❗旦那の夜勤前など過ごしだけでも外に連れて行ってもらおうと思います✨後は家の中で工夫して遊んでみます🎵ありがとうございます✨

• 8月26日
jadfr

今まさに同じで自宅安静中です。わたしはシャワーもだめでずっと寝た状態です。遊びたい盛りの息子には外出どころかなかなか遊んでもあげられないのでごめんねと思いながら…😞
ひどいつわりとも戦いながら毎日地獄のようです😣😣うちは実家や頼れる親が遠いのでなんとか夫婦2人協力して頑張るしかないなと頑張っています!
いつ、出血がおさまるかもわからず不安ですがお互いはやく、よくなりますように…🙏🏻いまはお腹の赤ちゃんが1番大切ですしがんばりましょうね。

• よさく

よさく

ありがとうございます✨
    同じような境遇の方がいて勇気づけられました❗外で遊ばせてあげれないの辛いですよね😢お腹の子も大事だし、今は家の中で我慢してもらうしかないですよね😣
    頼る人が回りにいないと辛いですね😵
    私も主人と出来る限り協力して頑張ろうと思います✨
    お互い出血が早く治まってくれますように…✨
    明るい未来を信じてがんばりましょ✨

• 8月26日
  • jadfr

jadfr

後で後悔したくないし、いまはつらいですけどとにかくできるだけの安静をして頑張りましょう!
    検診がこわいですが…

お腹の赤ちゃんを信じて
    いつか会えますように!👶♥️

• 8月26日