※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
子育て・グッズ

昨日の10ヶ月検診で体重が足りていないことに不安があります。離乳食を食べる量が多いのに母乳の出が悪いのか、フォロミに切り替えようと思ったら飲まず、ストローで飲むのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

昨日10ヶ月検診だったんですが、体重が足りてなくて…
離乳食はたくさん食べるので母乳の出が悪いのかな?
フォロミに切り替えようと思い飲ませてみたところ嫌がり飲みません😱
ストローにしたら飲むのかな?
アドバイスください(*´∀`)

コメント

大幅に足りない感じなんですか?

うちの子も小柄でしたが、離乳食食べるならそれでいいって言われましたよ😃どんどん増やしていいよって言われました!

• なのも

なのも

なんか離乳食とは別にしっかり主食と思って飲ませて!と言われました( ̄∀ ̄)

• 8月26日

退会ユーザー

今までミルクも飲ませてない感じですか?
    だと、フォロミは嫌がるかもしれませんよね💔💔💔

体重どのくらいで、離乳食どのくらい食べてるんですか?

• 8月26日
  • なのも

なのも

ずっと母乳でした!
    長女もフォロミに切り替えたのですんなり進むかなと思ってたら大間違いでした(・∀・)

体重は6.9㌔で離乳食の量は図っていません( ̄∀ ̄)

• 8月26日

退会ユーザー

そーなんですね💦母乳だと、フォロミ嫌がる可能性大ですよね💔💔💔💔

うちも、6880gだったので同じくらいですね!離乳食増やしても1歳で7220gしかなかったですよ。でも、発達に遅れがなく、離乳食をしっかり食べてるなら、こういう成長の子だろうから気にしなくてもいいって言われました😃

コップやストローにしても飲まないようなら、離乳食増やしてみるのもありだと思います❗

• 8月26日
  • なのも

なのも

そうですよね!
    ありがとうございます(・∀・)
    離乳食はやっぱり図った方がいいでしょうか?

• 8月26日

退会ユーザー

うちも、そのくらいのときにははかってないです💦💦お粥だけ小分けして冷凍するときに、計ってました!
    あ、お粥って今何倍がゆの状態ですか?水分量減らすとそれだけお腹にもたまるって栄養士さんに言われましたよ!

• 8月26日
  • なのも

なのも

えー、そうなんですかぁ!
    もう普通のご飯あげてました~😂😂

• 8月26日

退会ユーザー

すごい😆⤴️でも、それくらいちゃんと食べられるならなおさら、ミルクじゃなくて離乳食増やす方向でいいんじゃないかと思っちゃいます💦

• 8月26日

うちも小柄ちゃんですが離乳食しっかり食べてるなら無理にミルクあげなくていいと言われました。

• なのも

なのも

先生によって言う事は違いますね…
    また1歳の時に再測定するそうでプレッシャです(笑)

• 8月26日

退会ユーザー

4ヵ月健診で引っ掛かりずっと半年毎にフォロー健診受けてますが、少しずつでも体重増えてるから大丈夫と言われました。

• 8月26日
  • なのも

なのも

うち6.7ヶ月検診から400gしか増えてなくて…

• 8月26日

足りなくても増えてるなら今のペースで離乳食でいいと思います^ ^

• なのも

なのも

ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
パンダ

うちも10ヶ月検診で7キロ弱でした!1才半の今もフォロミ飲んでいます☆1日1回だけですがストローで飲んでます!!