※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、2回接種と3回接種の違いってなんですか??

ロタウイルスの予防接種、
2回接種と3回接種の違いってなんですか??

コメント

ちいこ

私も気になって病院で聞いたら効果の違いはないそうです!値段とメーカー?が違うだけでどっち選んでもいいですよ~って言われました(`・ω・´)うちは2回のやつにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですね!
    あたしも病院で聞いたらそう言われたんですけど本当かなーと疑ってました(笑)

• 8月26日
ちいちく

効果はどちらも同じだそうです。料金は病院によると思いますが、そんなに差はありませんでした。
2回接種のロタリックスは吐き出した時飲み直しが出来ますが、3回接種のロタテックは吐いたら飲み直しできないのでまたお金を払わなくてはいけないと聞きました。
私はロタリックスにしました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    病院に電話した時そんな事言われなかったので初耳です😳😳😳
    町内の小児科4軒ほど電話して値段確認したら結構違ったので1番安い所の3回接種にしちゃいました😅
    吐かないことを祈ります🙏笑

• 8月26日
  • ちいちく

ちいちく

自治体や病院にもよるかもしれませんね!うちの子は吐いてしまったので2回にして良かったです(^^;)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜🤔
    それにしても高いですよね💸😭💔
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月26日
あい

値段が違うくらいです。
体内のウイルスの組成が違うみたいですが、
特にどっちが良いって訳ではないので、
早く終わる2回接種が多いみたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    安かったので3回接種を予約したんですが、やっぱりどう違うのかが気になってこちらで聞いてみました(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 8月26日