※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
雑談・つぶやき

思いがけず大きな連休がとれてしまいました。でもその真ん中に2回目の予…

思いがけず大きな連休がとれてしまいました。
でもその真ん中に2回目の予防接種が😭
予防接種の後は丸4日予定ナシなのですが、2度目の予防接種って副反応出やすいというし、予約などはできません。
予防接種の前は丸2日予定ナシです。

皆様ならどうされますか?
いつも通り家でダラダラ以外の案をいただけると嬉しいです😅
よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

旦那、わたし、4ヶ月の赤ちゃんの3人家族です。

ぷにまな

確かにうちも二回目の予防接種のあとに熱でました((〃´д`〃))
もし、連休でどこか出掛けたいなら予防接種を連休後にうつしてもらうかもしれません。。

ちなみにうちは、義理実家に帰省する前に予防接種すると行けなくなるかもしれないので、帰省後に予防接種したことがありますよ(^_^;)💦

義理妹の結婚式に息子が突発性発疹になり、帰省できなくて、また息子の熱などで帰省できないとまずいねと旦那と話して予防接種を少し遅らせました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます✨

実は、体調崩してすでに日程ずれてしまってるんです😅
    ぷらっと行って打ってもらえればいいのですが、いっぺん予定ずれたら次に予約取れたのが半月後でして…😭もう、嫌になります💦

• 8月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね😭確かに生後四ヶ月の予防接種だとあまりずらせませんよね。。
    うちは一歳の予防接種だったので少しずらして打ちました(^_^;)
    あとはうちの通ってるクリニックは比較的キャンセルなど効くので変更しやすいですね。

お子さんが元気なら予防接種の前の二日間がフリーでしたら、そこで少し家族でお出掛けをして
    予防接種後の連休はお子さんの状態を見てお出掛けをするなりしてみてはどうでしょうか??

うちは茨城県寄りの千葉県に住んでるので日帰りで茨城県まで🚗でお出掛けしたりしてますよ✨✨

• 8月26日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうします!
    ご親切にありがとうございました😊

• 8月27日