※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたんmama
お仕事

産後すぐできる自宅でのバイトについて相談です。初マタで赤ちゃんはNICUにいて、旦那が辞職。バイトを考えています。何かありますか?

21日に出産したばかりの初マタです。
私の赤ちゃんは産まれてすぐにNICUに移動になり私は毎日病院に通っています。
そして旦那が辞職してしまい、ものすごく今困っています。
なので旦那の仕事が決まるまで私がバイトをしようと思っているんですけど産後すぐできるバイトって何かありますか?
できたら、自宅でできるのがいいです。

コメント

華那ちゃん🙉💓

ぜったいそんな余裕ないと思いますよ(´・_・`)
旦那さんが仕事決まるまでは
実家でお世話になった方がいいかと、、

YU-mama

産後無理するのは危険ですよ。
それで産後1ヶ月でいきなり亡くなられた方が知り合いにいます。
命がけで産むのですから無理するのは本当よくないです。
事情を話して1ヶ月の間だけでも実家に頼るのが一番いい方法だと思います。

かちん

今はお子さんNICUに入られているので母乳を届けに通ってるから良いかもしれませんが
お子さんが退院したら
バイトしてる暇ないですよ(^ω^;)
授乳・グズッたらあやして
すぐ落ち着いてくれれば良いですがそうもいきませんし
最悪何時間も抱っこ。
家事もしてってなったら
お子さんが寝てるときに自分も寝ないと体力持ちません。

ももママ♡(*`ω´)

産後すぐは体力が戻っていませんし、無理をすると今後に響くと思うので止めたほうがいいと思います。

deleted user

ほんとにお金に困ったとき
旦那を本業の休みの日に
日雇いバイトに出しました。

説明会へ行き登録すれば
メールで募集がきて
行ける日付の二日前に
働けます!と申請を入れられる
バイトです。
ほとんど工場作業ですので
身体はキツイです。

メジャーな求人サイトでも
載ってるので
ケータイでも探せます。
探してみてください。

本業の休みが不定期なのですが
バイトが二日前申請なので
融通がききました。

お母さんの変わりはいません
産後の身体は思った以上に
ボロボロです。

それに皆が
仕事に出たら、赤ちゃんに
もしなにかあったとき
すぐに飛んでいけませんよ。

短期間でも
仕事が決まるまで
旦那さんを死ぬ気で
働かせて下さい。

過酷ですが、
仕事をしてないなら
バイトだけでも尚更行けます。

しばらく休みがなくても
いきなり死にませんから。

旦那さんが
可哀想に思うかもしれませんが
家族を守る、
親になるということは
そういうことです。

赤ちゃん、
すくすく育ちますように。
応援しています。

meg⭐️

ママさんが働きに出て、その間、旦那さんは何してるんですか?

とりあえずの日雇いでもなんでもいいから旦那さんがはたらくべきだと思います!

出産直後の赤ちゃんにとって、実際問題、必要なのは母親ですよ。

らむちゃんぴと

法律で産後、2ヶ月?は働いてはいけなかった気がします。

家庭のご事情があるとは思いますが身体を休めて赤ちゃんの側に居てあげてください。

せめて1ヶ月は体が本調子には戻らないと思うのでその時に無理をしてしまうと将来、色々と身体に不具合が出てきてしまうかもしれないですよ💦