※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
家族・旦那

旦那に食事で野菜が少ないと言われました。献立は野菜が取れるように一…

旦那に食事で野菜が少ないと言われました。
献立は野菜が取れるように一応気にしていたので
ショックでやる気がなくなりました。
それだけで?と思われるかもしれませんが
全てを否定された感じがして
ホントに家事もなにもしたくないです。
どうやってやる気を取り戻したらいいのか。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

みくる

野菜が少ないと言われた時のメニューはどんな感じなのですか(´・ω・`)??

Satsuki

私も野菜がない~とたまに言われます💦
なかなか献立考えるの難しいですよね。。。

悠

そういう時は逆に旦那に、
じゃあどんなのだったら野菜が
とれるー?あんまり浮かばなくて!って
アイディア出してもらいます😂

私も一時期は文句というか
意見言われる度イライラしたり
落ち込んだりしてましたが
今は逆に、言われたら
アドバイスもらう!って形にして
気持ちもあまり落ち込まなくなりました

ぽぽん

そんなに落ち込まなくていいと思います。少ないと言われたら増やせばいいし、何を出せばいいか思いつかなければ『どんなのがいい〜?』ってかるーく聞けばいいだけだと思います。

みーママ

野菜ないって言われた時に私はトマト丸ごととキャベツ丸ごと出して
これで満足?野菜だよ。って言いました(笑)
子育てで作るので精一杯だったのに文句言われて流石にキレました(笑)
それから料理で文句は言わなくなりました😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私もイライラしちゃうタイプなので・・・
ほー?なら勝手に作るなりしてください?って思っちゃいます(´^ω^`)
毎日献立考える身にもなれよ?って感じなんで(笑)

ママリ

じゃあお前がやれ★
て言います(笑)
家事なーんもしないでみたらどうですか??
1日ぐらいしなくても死にませんから!
何もせず休むことも大事だと思います!!

chanaya

うちの旦那も野菜大好きです。サラダとかアレンジするとめんどくさいからぶつ切りにして、マヨネーズ添えて野菜スティックにしてだすだけにしてます!言われた時は自分でやれってかんじですけどね

さくら

自分が頑張ってたところをダメ出しされると凹みますよね、、、

白米

育児しながらご飯作ってるのに、悲しいですね😖

我が家は逆で、
肉がない、肉が少ない、野菜ばっか
魚だと落ち込む
って言われます。。。

そんで物足りないと冷蔵庫開けられます。

主人のコレステロールを下げるためです。本当は私も肉ばっか食べたいです。

そのたびに、
ないよ。なんもないよ。何回開けても一緒だよ。まじでなんもないよ。
無駄だよ。かつお節食べたら?

と言います。

やりくりして、ご飯作るこっちの身になってほしいですよね。

deleted user

どんなメニューの時に言われたのか分からないですが、私も言われた事ありますよ💦
同じく、バランスを考え忙しくても品数を出す毎日だったので言われた時はショックでした。
でも、聞いたら生野菜が野菜だと思ってるらしく…😅
それからは分かりやすくサラダを付けるようにしました(笑)
もしかしたら旦那さんもサラダを毎日食べたいのかもしれませんよ😊