※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

先週の診察で卵胞が成長せず、次の週に再度診察することになりました。もし成長が見られなければ、今週の周期をリセットし、次の周期でクロミッドを使用する予定です。排卵できないか不安です。

今日も病院でした…先週土曜日の診察の時14日目とゆーことで卵胞チェックしたんですが土曜日はまだ10㎜で、4〜5日あけた今日水曜日に行ってきました。全然成長してなく…10㎜のままでした…先生がおかしいなーと一言…(´・ω・`;)
『今週はとりあえずまた土曜日きてもらってまた診察してみて、それでもだめだったら今週期はリセットさせる。次の周期で見てみてクロミッド使いましょう』とゆー事でした。
私、排卵できないのかな…同じ経験ある方いらっしゃいますか?(っ◞‸◟c)

コメント

私は多嚢胞で病院に通ってましたが、病院では排卵が確認出来ず、誘発剤でも予定日に排卵されなかったです。落ち込みました…。
それでも、その周期にずれて排卵があったみたいで、妊娠に至りました。
なので、誘発剤を使って排卵が出来るかもです‼︎

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡妊娠おめでとうございます٩(♡ε♡)۶
    なるほど…私も排卵できるでしょうか(っ◞‸◟c)不安になってきましたー(ㆀ˘・з・˘)でも今はそれしか希望がないので頑張ってみたいと思います(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)

• 7月29日
あーすこ

私も自力で卵胞が育たず、クロミッドさえも効きませんでした。何度も薬で強制リセットしています。多嚢胞性卵巣です。
でもフォリスチムという注射タイプの排卵誘発で妊娠しもうすぐ8ヶ月です!
クロミッドから始めて半年で妊娠しました。
排卵障害の方は思っているよりも世の中にたくさんいます。排卵させる方法はいくつかありますし、原因がそれだけならば排卵さえにすれば妊娠すると言われています。大丈夫ですよ!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡妊娠おめでとうございます٩(♡ε♡)۶
    薬で効かないと注射なんですね…
    注射苦手なんですが、子供の為にはそんなこと言ってられないですね!٩(´◡`)(´◡`)۶笑
    旦那の方も精子が少ないよーで…人工受精の話も出ています(ㆀ˘・з・˘)お互いが少なくとも原因ありみたいで…(´・ω・`;)でも検査しなければわかんない事だったのである意味よかったです♡
    今回こそは妊娠したいです!早くママになってみたーい!♡
    ありがとございました♡

• 7月30日