※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、胎嚢確認できず。基礎体温下がり、不安。再度検査薬使うべきか、一週間待つべきか悩んでいます。

生理予定日後に、妊娠検査薬を
使用して陽性反応がでたのに
妊娠してなかった方いますか?


生理予定日5日後の昨日、
検査薬を使用したところ
くっきり陽性。

でも使うの初めてだったので
尿かけすぎたかな?とも思います。

病院へいったら胎嚢確認できず。

今朝、基礎体温を計ったら
下がってました…

やっぱり尿かけすぎだったのかな?
と、不安でいっぱいです。。。

たくさんはしゃいでしまった。

違うのかな。どうしよう。

今日、もう一度
検査薬使ってみようかと
思ってます。

それとも一週間後まで
待つべきでしょうか?

コメント

せりまま

尿を沢山かけたからと言って陽性になるということはありませんよ!!

妊娠した時に出るホルモンが尿に含まれているかいないかで陽性か陰性がきまるので。

  • mococo*

    mococo*

    ほんとですか…?

    • 8月26日
  • よね

    よね

    私もそう聞いたことがあります!
    受精は確実にしていらっしゃるんじゃないかなと、思います!

    • 8月26日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます(´;ω;`)
    ドキドキして胸が張り裂けそうですが
    今日もう一度試してみます。

    • 8月26日
H&2R.mama♡

化学流産の可能性もありますね😢

私なら気になるのですぐ調べちゃいます(´・ω・)

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですか。。。
    今日、もう一度してみます!

    • 8月26日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

もしかしたら胎嚢がまだ小さくて確認できなかったのかもしれないですね💦

産婦人科の先生曰く、6週頃に受診するのが理想だそうなので生理予定日から2週間後にまた受診するといいかもしれません💡

  • mococo*

    mococo*

    4週くらいですねって言われました!
    来週の金曜日にまた受診することになりました(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 8月26日
ままり

私も陽性反応でて病院に行きましたが、まだ早くて胎嚢が確認できませんでしたよ😭💦
1週間後また来てー!と言われて
行ったら確認出来ました☺
排卵日が遅れたりして見えなかったり
しますよーって言われました(>_<)
確認できるといいですね😣✨

  • mococo*

    mococo*

    4週くらいって言われました!
    早かったんだなと信じたいです。
    昨日体温が低くなって
    え!っと不安になってしまいましたが
    今ほど目が覚めて計ったら
    また高温期でした。
    ほんとによかった…。

    でも、ドキドキして
    寝れなくなっちゃいました。

    • 8月27日
396❤️168♥️589

まだ5wに入ってないので
胎嚢確認できなかったんだと
思います!!
病院に行くのが早すぎたんでは
ないでしょうか?
私は昨日5w3dで病院行きましたが
胎嚢とホワイトリングは
無事確認できましたが
胎嚢の大きさは1センチでした❤️
5w過ぎてもそれぐらいなので
早すぎたんだと思います👍
くっくり陽性みたいなので
大丈夫だと思いますよ👍✨

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます(´;ω;`)
    心配でもう2本検査薬買おうかと
    思いましたが、同じく二人目妊娠中の
    妹に相談したら、大丈夫だよ!って
    言われて買うの辞めました(*^^*)

    昨日は体温が下がって
    とても不安になりましたが
    今ほど目が覚めて計ったら
    高温期に戻ってました(´;ω;`)
    ほんとによかった…。
    でも、ドキドキして
    寝れなくなりました。

    一人目が、治療からの妊娠だったため
    自然妊娠できた?ことが嬉しすぎて
    胎嚢確認できるまでは
    ほんと信じたいけど信じれなくて
    毎日ドキドキしています。

    ドキドキしすぎて
    吐きそうです。

    • 8月27日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私は基礎体温を計ってないので
    わかりませんが…😭
    体温の上下でやはり
    不安になったりが
    しんどくなるので…😭!

    くっきり陽性が出たら
    大丈夫ですもんね❤️

    ほんとに胎嚢と心拍も
    確認しないと
    安心できないですもんね…😭!

    お互い元気な産声聞きましょう💪

    • 8月27日
  • mococo*

    mococo*

    はい!ありがとうございます❤

    • 8月27日