※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

妊活再開時期不明、不育症検査を検討中。検査内容や期間、費用が気になる。2回の流産で不安。早く授かりたい。今できることは?

5月に胎嚢確認後流産、8月に化学流産しました。
来週病院に行って経過診てもらうので妊活再開がいつになるかわかりませんが、不育症の検査を受けようかと思っています。検査ってどんなことをしてどれぐらいの月日がかかっていくらぐらいかかりますか?
主人はたまたまやって!と言いますが2回続けて流産を経験すると次妊娠するのが怖いです。
年齢のこともあり1日でも早く授かりたいです。
今何かできることってありますか?

コメント

私も二回続けて流産しました。
三万円くらいの検査ですが不育症の検査をしましたが何も見つかりませんでした💦

今三度目の妊娠です。今回の妊娠がわかった時も嬉しさはもちろんですが二回の流産があり怖い気持ちの方が強かったです(>人<;)

検査では何も見つかりませんでしたが、病院の先生に柴苓湯という漢方を処方してもらいましたよ(^^)

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    検査はすぐできるんですか?調べたら3ヶ月ぐらいかかったと書いてる方がいたので…
    薬の処方もあるんですね。
    次病院行ったら聞いてみたいと思います。

• 8月26日

退会ユーザー

おそらく何の検査かにもよると思います!
    私が通院してた病院では四つの項目があったんですけど、3ヶ月もかからなかったような1、2週間だった気がします!
    不育症の検査は他にも色々あるのかなって思います。検査を受ける前に色々調べたら60000円かかったという人もいたので検査の種類によるんですかね💦(>人<;)

病院に聞いてみてください(^^)

• 8月26日
ゆん

参考になりませんが…
2回流産しましたが病院の方針?先生の方針が3回だめだったら…なので不育症検査しませんでした💦
保険適用のは簡単なのだから見つからないことが多いのでやるなら保険適用外でまぁそれなりのお値段出すことになるよ!と言われました

葉酸サプリ、ルイボスティー、寝起きは白湯を飲むようにしてました(*^^*)

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    2回なら悪い偶然が重なったって先生も捉えてるということなのかな。
    初期だと母体の異常より受精卵の状態が悪いことがほとんどって言われてるから、基本的なことだけど葉酸サプリとか体冷やさないとかストレス溜めないとかの方が大事なのかもしれませんね。

• 8月26日
✿さとあゆ✿

化学流産は生理のカウントなので、もし仮に次回稽留流産等をした場合に考えた方がよいと思います(´・ω・`;)
私も1度初期流産、稽留流産と繰り返してから化学流産しましたが、医師は「化学流産は胎嚢確認前(いわゆる妊娠の確定に至ってない)から妊娠ではない。可能性の段階だから生理」とのことでした。

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎
    あまり気にせず次チャレンジしてみます✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

• 8月26日