※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べ物の匂いや触りが受け付けなくなり、ウィンナーが特に苦手でした。同じ経験の方いますか?

妊娠中のつわりについて思い出したので同じような人がいないかと、色々聞いてみたくなりました❗
においに、かなり敏感になって、気分が悪くなってました💦
シャンプーとかも普段使ってるのがダメになって、何種類か変えてみたり…。
食べ物の匂いも結構オエオエしてたんですが、これだけは見たくもないし、触りたくもない、食べるなんて考えられない❗ってのがウィンナーでした😁お弁当に入れるのも無理。冷蔵庫の中にあるのを見るのも無理でした。
もともと好きな方で、結構食べてたのに、そこまで受け付けなくなるとは…。出産した今は大好きで、結構食べてます。同じような方いますか❔

コメント

ぽっぷこーん

私も1人目そんな感じでした💦
同じくウインナー大好きなのにダメになり、玉ねぎもアウトでした。匂いも味も。。安定期はいってしばらくしてからまた食べれるようになりました笑

bambi0521

私大好きだったラーメンが食べれないし匂いもダメ出し想像するだけでも気持ち悪くなってました。家の近くにラーメン屋があるのでそこの匂いでも気分悪くなってました。産後しばらくしてからはまた好きになりましたけど、子供が小さい時にラーメン屋はなかなか行けなくて食べる機会も減りましたけどね〜