※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

出産時の眼鏡の有無について相談があります。コンタクトは危険と考えているようです。

くだらないかもしれませんが、、、、

出産時は皆さん眼鏡してましたか?
コンタクトはさすがに危なそうですので、
どんな感じだったのかと…
わたし目がかなり悪いので…😅

コメント

みなり

目かなり悪いのでメガネでした!コンタクトはたしか分娩中は外さないといけなかった気がします(o_o)

ぽてと

あれよあれよとスピード出産で、なにも聞かれず気にもできず、コンタクトつけっぱなしで出産でした(笑)
赤ちゃんよく見えてラッキーでした🤞でも何かあった時危ないのでメガネじゃないとですね💦💦

ひなろっく

出産に何時間かかるか分からないので、私はコンタクトから眼鏡に変えて病院に行きましたよ😊

れん

眼鏡とか考える暇なく破水して出産でした(笑)
実際眼鏡とか邪魔です(^ω^)
コンタクトも多分外れると思いますし、逆に見えすぎるのも余計怖い気がします…
産まれたらお腹の上において見せてくれるので目が悪くても見えますよ♡

はな❀

え!コンタクトとらないといけないんですか(σ・ω・)σ知らなかったです(っω<`。)いつもコンタクトなのでメガネで産むの邪魔そう…でも見えないとモヤモヤするし(´・ω・`)逆に情報ありがとうございました。

まむもり♬

眼鏡にしました( ˙꒳​˙ )
真夜中で寝てる時に腹痛と腰痛に目覚めて、トイレへ行く途中で破水しました笑

もも

私もかなり悪いです😓
帝王切開なのでコンタクトを外し手術室までメガネで、オペ中はメガネ取られて、産まれましたよ!って言われて見えなくて、メガネかけてもらいました😌

ppp

私、普段眼鏡ですが分娩前外されました!
コンタクトはだめだった気がします(><)

産院によるとおもいますが、目をつぶっていきんだりしたので片方どっかいきました!

そら

私は寝ようと思ったら破水だったので眼鏡で病院に行きました。
病院でぐっすり寝てしまい、起きたら子宮口全開であれよあれよという間の出産だったので、赤ちゃんが出てきた後に「あれ?なんも見えない」って気付きました!(笑)
うちの病院はコンタクトダメでしたよー!

ひよママ

普通にコンタクトしてました!取れたりはしませんでした(ᵔᴥᵔ)

ゆゆ

私もコンタクトダメで
メガネで行きましたが
分娩室で外されました!
産まれたあとかけました!

☆RODY☆

私もめっちゃ目悪いです😣
普段コンタクトですが分娩台では眼鏡で行きました!😊✨
結果、ものすごく長〜い難産だったので眼鏡で良かったです😅

machida8904

コンタクト出産でした。
破水して促進剤投与してから16時間後出産でしたが、特に聞かれることもなく…って感じでした。
産院にもよると思います‼︎
コンタクトが行方不明になることもなく、出産後は赤ちゃんがバッチリ見えて良かったです(^^)

のらねこぐんだん

コンタクトは不可でメガネでしたが、写真見ると陣痛室からメガネ無しでした。
促進剤使ったので、そこまで気が回りませんでした💦

ミント

ソフトのコンタクトしたままでした!
院内助産での出産だったのでOKでした。たしか、分娩台での出産では眼鏡
、コンタクトはダメだったと思います。
出てきてる赤ちゃんもバッチリ見れました👀

さこ31

眼鏡も結局危ないのと邪魔だと思いますよー( ・ㅂ・)و ̑̑
生れて赤ちゃん見る→抱っこする時に掛けさせて貰えるはずですよー!( ・∇・)

ぽぽん

たくさんのコメントありがとうございます♪♪いろいろ参考になりました!わたしは眼鏡でいこうと思います!で、コンタクトも持参し退院後はコンタクトします✨