※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
妊娠・出産

外陰部の痒みが治療後も残り、薬を塗る際の疑問や同様の経験について相談しています。

9ヶ月の妊婦です。
検診の時、外陰部の痒みがあるので内診してもらったら少しカンジダの菌が…とのことで治療していました。2週間膣剤を入れて無事菌はいなくなったのですが…
まだ外陰部(小陰唇)が痒みが残ってます。
小陰唇が少し腫れているような、ショーツがあたるとヒリヒリします( ・ั﹏・ั)
おりものシートによるかぶれでしょうか?
そもそもおりものシートが良くないのでしょうか?
おりものシートが汚れてくると痒くなる気もします(¯―¯٥)
カンジダの治療中は膣剤の他に「エンペシドクリーム」を塗ってました!
治ってからの外陰部の痒みには違う塗り薬「デキサンVG軟膏」を処方されましたが、小陰唇に塗っても大丈夫なのかわからず塗ってません。痒みが増したという方もいらっしゃったので💔💦💦

痒みに「デキサンVG軟膏」塗って無事治った方とか同じような経験された方いますかー?😂💦

コメント

たかはし

私も今カンジダの治療中です(;_;)
まだ治療初めて1週間で膣剤の他にエンペシドクリームしか塗っていません😱!
おりものシートはムレやすくなるみたいで使用しない方がいいみたいなので私は使っておりません(。•́•̀。)💧下着が気になるくらい汚れてしまった場合は替えています!
特に参考にならない回答ですが、お互い良くなります様に…😭🙏✨

• YU-A

YU-A

治療中も痒いですよね😭💦
    やはり汗かくとおりものシートムレますよねーー💦💦
    こまめにかえないとですね😅
    お互い早く治しましょう💕💕💕

• 8月27日