※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

旦那との約束が破られ、喧嘩になりました。寂しくて悲しい気持ちを吐き出したい。明日の関係が心配です。

久々に旦那と喧嘩しました!!笑
長くなりますが吐き出したいだけなので書かせてください(TT)

夜からショッピングモールでのお散歩に連れてってくれる約束していたけど破られ、近所のスーパーへの散歩も断られ…
旦那は今日は有給でお昼はずっと寝てました。
夜から出かけてくれるなら、と、毎日の仕事で疲れてるだろうし昼間は何も言わず好きに過ごしてもらっていました。
でも7時を過ぎても起きてこず、行こうと誘ってもテレビをみてダラダラ…
私がプンスカし始めると、寝巻きのままよし!いくぞ!と。こういう時はやる気がない時です。笑
私はもういいよ、と分かりやすく拗ねてしまいました。

妊娠してからあまり外出できず、旦那とゆっくりベビー用品を見ながら散歩できるのをとても楽しみにしていたので、悲しくて悲しくて(TT)
1人でスーパーまで買い物に行って、無言でご飯を作り1人で食べました。
夕方1人でパンを食べていた旦那にはメモを添えてキッチンに置いといてあげました。笑
その後2階で洗濯を畳んでリビングに戻るとちゃっかりご飯をたべていたので、
ありがとうとかいただきますとか言ったらどうかなぁ?と言ったのですがだんまり。
ムカムカして洗い物を始めると、無言でお皿を置きに来るという無神経さ。
イライラしたので旦那の分だけ洗わずに放置しましたwww

30分ほど散歩して帰ってきてお風呂に入ると、お皿も洗わずに布団に入っている旦那…
もちろん一言もありません。
しかも自分の布団だけ敷いてました(笑)
なんだか悲しくて泣けてくる(TT)
今日は二階で寝ることにしました。
愛犬は1階にいるのですごく寂しいです(TT)

いつも喧嘩しても同じ部屋で寝て、次の日には持ち越さないんですが…
明日笑顔でおはようと言える自信がありませんヽ(;▽;)ノ
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

イライラというか悲しくなる気持ち分かります(´・_・`)
そんな状況の中、夕飯にメモを添えて置いておくなんてすごく優しいですね!
私だったら出来ないなと思いました(笑)
いつも仕事頑張ってもらってると口うるさく言えないこともあるし難しいですよね(´・_・`)
私も自分だったら実際に出来るか分かりませんが、とりあえず朝は笑顔でおはようと言ってみたらどうですか?😭
私だったらその後の旦那さんの反応で今後の対応を考えます(笑)

• 11nmi

11nmi

旦那がダラダラして外出しそびれて私が拗ねるのはいつもの事なんですが…笑
    私自身、仕事を辞めてから丸くなったつもりで、頑張ってくれてる旦那には優しくしようって思って過ごしてたんです(TT)
    それが良くなかったんですかね、旦那は少し王様気分になった気がしちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )
    こんなに悲しいのに、さみしいのに、いつも通り拗ねてるわーって思われて終わりなのがちょっと悔しくて(笑)
    でも、円満に過ごすためには私が折れるしか無いですよねヽ(;▽;)ノ
    ちょっと頑張ってみます(><)

• 8月26日
POKE

わたしも今日は旦那とバトルでした(´・ω・`)

これから帰ると連絡がきて、合わせてご飯の支度を済ませていたのに中々帰ってこないし連絡もない。。予定より30分も遅いのに開き直って逆ギレ。。
(だいたい車で20分前後なので連絡してもらってペース配分してます)心配するし、遅れる連絡ないことにイライラ。。
正社員の共働きなので立場は同等のはず!(笑)
自分でやってない家庭のことは、全て他の人がやってくれてる事に気付け!変われないなら感謝を態度にも言葉にもだせ!と言いました。

ほんと無神経!
先寝るね。と言って寝室に向かっていきました。。

なんか似てたので思わずコメントしちゃいました󾌤

わたしも笑顔でおはよう言えないかもです。。

• 11nmi

11nmi

お仕事しながらの家事がどれだけ大変か…分かって欲しいですよね(TT)
    大変なのに、出来立てのご飯を用意しようとしてくれる気持ち、なんで伝わらないんでしょうかね…
    本当にお疲れ様です(´;ω;`)!!

ビシッと言えるその勇気が欲しいです(TT)
    正社員やってた頃に比べて、稼げないっていうのがネックで、どんどん萎縮してしまっているなぁって気づいてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )
    早く社会復帰したいです(´・ ・`)笑

明日の朝、旦那さんがどう出てくるか…
    お互いに緊張しますねっ
    頑張りましょう!!

• 8月26日
  • POKE

POKE

おはようございます!
    専業主婦だと、そう感じちゃいますよね( ・ ・̥ )でも、家事って意外と大変だし、細かくやったら休む暇もないと思うんですよね( ・ ・̥ )そして家にずっといるのも私は苦手でした󾌺少しだけでも一緒に出掛けるだけで、どれだけ気分転換になるか!!旦那さんわかってほしいです󾌤

今日は旦那は仕事、私は休みなので一緒に起きずに寝続けてやりました(笑)
    旦那自身も反省したのか落ち着いたのか、出掛ける前に穏やかに寝室に来てくれたので許してやりました(笑)

旦那さんに気持ち伝わるといいです!

• 8月26日
  • 11nmi

11nmi

そうなんです!
    限られたお小遣いの中での生活だから平日は家で過ごすので、少しでいいから気分転換したいのに…ヽ(;▽;)ノ
    じっとしてるのが本当に苦手で、正社員辞めた時の1ヶ月の有給消化でニートは無理だと悟ってアルバイトすぐ始めたんですよね〜(笑)
    それも妊娠で辞めることになっちゃったので…

仲直りできて良かったですね!
    こっちは、とりあえず謝ってきたけど怒ってる理由理解してなくて、結局お説教になってしまいました(笑)
    解決したのでいいですが、穏やかに過ごしたいです…

• 8月26日
シェリーメイ🐻🎀

妊娠中って気持ちが不安定になりやすいんですよ😭ちょっとしたことでもイライラしたり泣きたくなったりますよね💦
そのことを旦那さんに直接話してみるのはどうでしょう!妊娠中はホルモンバランスの乱れによって気持ちの浮き沈みが激しくて、それで迷惑かけてしまうかもしれないけど理解してほしいといえば、少しは手伝ってくれるかも?!です!笑笑

• 11nmi

11nmi

手伝うとかはいいんですけど、ご飯美味しかったよとか、いただきますとかごちそうさまはやっぱ忘れないで欲しいですよね(TT)
    しっかり伝えました!!

• 8月26日