※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

クロミッドを飲み始めてからの排卵日を検査薬で確認したいが、初めて使用するため不安。排卵日を過ぎてしまったか心配。26日に交わる予定だが、既に排卵した可能性もあるか不安。

お世話になっております🌸

妊活をはじめて1年になり、なかなか授からなかったので8月19日より病院で頂いたクロミッドを飲み始めました。
先生から19日から5日間、1日1錠飲むように指示があり25日か26日に病院に来るように言われましたが、仕事の都合上どうしても休みが取れず病院の休みと重なり30日しかこれません。と伝えたところ、排卵検査薬を26日からやってみて陽性が出たら交わって下さい。と言われました。
どうしても仕事が休めないので後悔してネットで色々検索してみたら、薬を飲み終えてから排卵が始まるのは人それぞれで早い人は3日後から始まる人がいる。との文に目が止まり先生からは26日に検査薬してみなさいと言われましたが、25日から始めることにしました。

使用した検査薬はハイスターHです。
説明書を読みますと、初日からスコア2.3になっていたら既に排卵された可能性があると書いてありました。
25日夜1回目の排卵検査薬を使いましたら、写真のようになりました。
これはもう既に排卵日を過ぎてしまっているのでしょうか?
初めて検査薬を使う不安(自分の判断で間違っていないかなど)旦那の出張が多いため早くても26日にしか交われない不安、排卵日がすぎてしまったんじゃないかとの不安で押しつぶされそうになっています。

何かわかる方がいましたら意見お聞かせください。
よろしくお願いします…

コメント

同じの使ってます。わたしはまだなんじゃないかなとおもいます。

が、正直明日以降の検査薬みなきゃわかんないかなーと。わたしの排卵したときは、もっとピークは濃く出ました。やはり、あと数日つかって濃さの変化みるべきかなと。

• ゆう

ゆう

ご意見ありがとうございます✨
    今朝もう1回やってみたらなんとなーく昨日よりもステージ3が見えなくてでも今日の方が線は若干濃い気がして…
    せっかく病院に通い始めたのに既に初めから病院に行くタイミングを逃しまくって、悔しい気持ちでいっぱいです…

• 8月26日

退会ユーザー

うーん。でもわたしはまだ可能性あると思います。水分量とかトイレの我慢具合で濃さかわったりするので、やはり、もう少しみてみたは?わたしは排卵すると胸はりはじめるのでわかるのですが、そゆかんかくはないですかね?

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

可能性があると聞いてすごくホッとしています😭❤️
    実は私毎月ではないのですが無排卵らしく症状があまりわからないのです。
    おりものが多くなってきたらそろそろかも!と思うのですが…
    昨日からおりものが多くなってきたのでもしかして排卵日過ぎちゃった!?と心配になりました…

• 8月26日
みー

私もまだかなーって思います!
朝、晩計ってだんだん濃くなって本数が増えていけば排卵日が近いことになると思います(*^^*)
逆に薄くなればどこかで排卵したのかもしれませんね。
数日変化を見てみてください!

• ゆう

ゆう

ご意見ありがとうございます✨
    みさみささんの言うとおり今日から朝晩やろうと思ってやったんですがなんだか昨日より線が減ってる気がして…
    でももっとハッキリわかるくらいの線が出るように願っています…😢

• 8月26日