※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみ
お出かけ

完母ですが、実家に預けて出かけるときはミルクを渡しています!この前は…

完母ですが、実家に預けて出かけるときはミルクを渡しています!この前は6時間おっぱいあげなかったらまあまあ張っていました。4時間でカチンコチンになる日もありました。今度友達の結婚式があるので旦那にみてもらうのですが、おっぱいが張ったらどうしようと少し不安になりました💦搾乳機買うべきですか?みなさんなら結婚式に搾乳器持っていきますか?💦

コメント

ひあゆー

私はトイレでこまめに圧抜きしてました!水分も乾杯だけにして控え、乗り切れました☺︎

  • くうみ

    くうみ

    水分あまりとらなければ張り抑えられるんですか?✨✨参考にします🤗

    • 8月26日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    水分や白米などはおっぱい作る素なので☺︎その場だけだと気休め程度にしかなりませんが、やらないよりはってやってました♡

    • 8月26日
ここちゃん

搾乳したら余計に張りそうで
私は使わず圧抜きしてます!
どこかで圧抜き少しするとかはどうですかる

  • くうみ

    くうみ

    なるほど!余計に張ることもあるんですね!圧抜きいいですね!試します✨☺️

    • 8月26日
みき

あたしもバンバン母乳出る方なので、出先でカチカチの時ありました!
最悪ガーゼに手で絞るかなぁ…搾乳機持って行っても母乳捨てることになるしもったいない気がして…
ジップロックとかにガーゼ入れて持って行く方が身軽やしいいと思います(゚∀゚)

  • みき

    みき

    訂正!
    濡れたガーゼは不衛生ですね💦
    母乳パッドの変え持って行って、パッドに絞って捨てる方がいいかな?

    • 8月26日
  • くうみ

    くうみ

    ガーゼも良いですし母乳パッドに出すのもいいですね!ナイスアイディアです😣💓💓その方が身軽でいいですね!☺️

    • 8月26日
木だらけ

どのくらいの時間あげないかにもよりますよね…搾乳機今は使われてないんですよね?
結婚式は式の前とか披露宴の始まる前とかにコップとかに搾乳するって感じでいいのでないですかね。授乳室はあると思うので…
もしくは子どもさんと旦那さんに外で待っててもらって飲ますのも一手段ではありますね。

  • くうみ

    くうみ

    持ってなくて💦買おうか悩んでました🤣外で待っててもらうのがベストなんですけど場所が遠すぎてまだ小さいので連れるのも際どいところです💦

    • 8月26日
  • 木だらけ

    木だらけ

    その時だけのために買うのももったいない気もします…
    うちも完母で哺乳瓶拒否だったので、ある意味大変でした。ミルク飲んでくれるのならその時だけのミルクにしてもらって、その日は圧抜きで搾乳が1番いいような気がします。

    • 8月26日
  • くうみ

    くうみ

    そうですよね!高いしためらってたので質問して良かったです😭✨✨まわりも子供いる友達が多いので長めにトイレにこもって搾乳します😂💗💗

    • 8月26日
ぺろちゃん

わたしは6時間でカチコチになり、
乳腺炎になりました(汗)

母乳ださないでいると、乳腺炎になるそうで、3時間ごとに、母乳出すといいそうです。

乳腺炎になると、インフルエンザのような症状(38℃超えの高熱、倦怠感、頭痛、目眩、関節の痛みがありました)

搾乳器は、たまたま、親戚のおさがりがあって、使ってます。

手絞りが可能なら、手絞りでいいと思います。
結婚式なら、お手洗いで手絞りするとどうですか?
小分けの洗浄綿と、アルコール除菌ジェル持って個室で手絞りとか
お出かけする時はそうした方がいいと、先輩ママさんからききました✩

あと、搾乳器は、中々高いらしいので、メルカリとかフリマアプリで買うといいとききました。

  • くうみ

    くうみ

    乳腺炎を恐れてます😭
    やはり手絞りいいですね!搾乳器新しく買うしか頭になかったのでフリマアプリでも探してみます!ありがとうございます☺️💓

    • 8月26日
mama\( ・ω・ )/

搾乳器のみなら
西松屋でチュチュベビーの電動搾乳器が3000円ほどで売ってましたよ!
哺乳瓶は別売りですが…

  • くうみ

    くうみ

    そうなんですか?!電動だと2万とか高い値段しかないと思ってたのでびっくりです😳💗西松屋行ってみます!✨

    • 8月26日