※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
子育て・グッズ

ベビーの体重が増えて心配です。同じような経験の方いますか?

こんばんは!♡いつもお世話になってます♡
生後3週間の女の子を育ててます😊💕

この間ベビーザラスの授乳室でオムツを変えた時に体重計があったので測ってみたら3.6kgでした!!

これってミルクあげすぎですかね?╭(°A°`)╮
退院する時は2.9kgでした😅。

最近はミルクも120じゃ足りなくなってきて
先ほど170あげたのにそれでも満足してくれなくてずーっとぐずってます(´;︵;`)

この時期で200は余裕に飲んじゃいそうです😱
さすがに飲みすぎかと思って…。

同じくらいの子を育てる方でうちの子もミルクたくさん飲んでる!って方いますか?(´•ω•`)♡

コメント

りぃーかぁー

明日でちょうど1ヶ月経ちます!今はミルク60~100を1日6回飲みます。
産まれた時は3656㌘で産まれました🎵
今は5キロ近くあります!

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

母乳はあげてますか??(´•ω•`)♡
    私は母乳は全然出なくなってしまってほぼ完ミ状態です💦

大きく産まれるとミルク飲む量も多いんですかね?╭(°A°`)╮

• 7月29日
マゼラン

うちも新生児の頃からミルク多かったです。
母乳もなかなか出なかったので、2ヶ月ちょっとから完ミです。
3,200g位でうまれて、1ヶ月健診では4,200g位でした。
泣いたらお腹すいたのかと思い、ミルクあげてばかりで、今思うと1日トータル1000mlこえた日も…(;´д`)
5ヶ月の今では、たしかに大きめムチムチボディの二重アゴですが元気です。

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

私も母乳全然出なくなってしまってほぼ完ミです💦

4キロ超えて先生には怒られなかったですか?😣

娘は満足行くとすぐ寝るのでわかりやすくって。笑
    我が子もそろそろ1日に1000くらいいきそうです笑

• 7月29日
  • マゼラン

マゼラン

1ヶ月健診では怒られなかったです。そのあと、母乳が気になり、近所の桶谷式の助産院に母乳相談に行ったら、そこの助産師さんに「ミルクあげすぎ!太らせ過ぎ!」と言われましたが…(;´д`)
    でも、予防接種で小児科の先生に体重を相談したら「確かに大きめだけど、元気に育ってるし問題ない。」と言われました。

桶谷式で母乳増やそうと思ったら、ミルクはあまり足さずに、とにかくおっぱいくわえさせるわけですから…そりゃあミルクをメインにしてたらダメだよなぁ…と今は思います。
    私はその桶谷式の助産師さんは合わなかったんだな~って思うようにしてます。
    いまのところ成長曲線からはみ出すこともないし、その助産師さん以外に怒られたことないです。

• 7月29日
chi★

私の娘と退院時同じくらいの体重です!
順調に体重増えていますし体重については気にすることはないと思いますよ☺︎

ただミルクの量200はものすごく多いと思います
口が寂しいとかそんな感じじゃなさそうですか(T_T)?