※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバのクローバー
雑談・つぶやき

何でこんなに子供に注意しない親、放置な親がおおいの?!小さいから可愛…

何でこんなに子供に注意しない親、放置な親がおおいの?!
小さいから可愛いねーで許されるの?!
小さい時からが大事じゃないの?!

物投げてハイハイしてる子いるのに当たるのにニコニコ何も注意もせず見てる親!!!
悪いこともわからない親が子供育てるってこれから世の中恐ろしくて仕方ない

コメント

叱らない育児 間違ってる人多いですよね。こーゆー人がいるから子連れ様とか言葉ができて、子供連れてるだけで肩身が狭くなるんですよね。

娘も叱らない親の子供に散々されてます😥

• ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

コメントありがとうございます!😭😭😭
    今日またイライラしてしまってもう言わずにはいられなくて呟いてしまいました😭
    もう毎日毎日必ずそんな親に遭遇する度にイライラが、、、。
    このイライラどうしたらいいんですかね?!
    私のこどもたちも危害加えられすぎて、最近はもう爆発して子供に言ってしまいます。
    親が言わないじゃあ誰が注意するんだ?!って話ですよね?!

• 8月26日

退会ユーザー

毎日遭遇はキツイですね💦💦

娘がいきなり頭叩かれた時はその子供に どうして頭叩くの?お友達叩いたら痛いよ?って言いました。
    親いるのにすみませんもなく。子供を引き剥がすこともなく…

最近はもうそういう子がいたら自分で壁作るかこちらから避けます。

私は仲良しのママ友だった人が叱らない親であまりに見兼ねて一度話し合いしましたが…何も伝わりませんでした。。
    そういう親の子供からは引き離すのが一番ですよね😭

• 8月26日
  • ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

うちも滑り台から突き落とされたり、もう山ほどあります💧
    小学生にもこの前怒りました三兄弟で周りに子供いるのに手振り回して砂投げまくっててもう我慢できませんでした💧
    もう避けるしか方法ないですよね💧
    なんだかイライラしてるこっちが無駄な労力ですよね💧
    私の地域がこんな子供が多いのかなんなのか、、毎日必ず遭遇してもう外出したくないです💧
    私の友達にもそういえば居ます💧
    うちのこの事蹴ってるのに親二人でニコニコみててもう無理だなと思いました💧こどももありえないくらいわがままで階段から突き落とそうとしてくるし本当に最悪です。
    おそろしい世の中になっていきますね💧
    もうこれは代々引き継がれていきますね💧

• 8月26日

退会ユーザー

小学生とかは親もいないだろうから私もガンッと言っちゃうと思います。
    その子達は、今まで何も怒られてこなかったんでしょうね。。かといって下手に言いすぎると親が出てきそうだし…嫌な世の中😓

友達の子供蹴ってて笑ってる親とか致命的ですね😫
    そーやって子供同士でぶつかり合って気持ちを育てたい!とか、付き合い方を覚えさせたい!とかよく言うけど、やってる側はいいよね😡?って思っちゃいます。

そんな人とはフェードアウトですね。

• 8月26日
  • ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

その小学生の一番したの弟は二歳くらいでした💧その親は親二人でママ友同士でお茶でしてたみたいであとからのうのうとかえるよーって現れました。後ろから飛びげりでもしてやりたかった。
    その友達は、自分より強い子にはいききらんっちゃけどねーとか言ってては?!って思いました。
    一歳のうちの下の子の髪わしづかみにして連れていこうとするし。
    もう親もこどもも終わってるって思いました。
    親友でこども産むまでは好きでしたがもう会いたくないです。
    親としては最悪です。
    まあ、自分自身も自由に好きなように育てられてるからかなって感じですね(*_*)
    やっぱ代々受け継ぎますね(*_*)

• 8月26日

退会ユーザー

うわ…そんな小さい子がいるのに上の子に任せて公園にすらいないなんて、親がいないから調子乗ってたんかもしれんけど程度ってもんがありますよね。

というか、友達ハンパないです😱!
    ほんと終わってるわ。
    そういう親ってみんな同じなのかも。娘がやられた時も後ろに倒れて後頭部強打して大泣きしてるのに、ママ友は謝りもせず 普段4歳の従姉妹にやられてるからなーって笑ってました。

子供が産まれると自分の目線や考え方がこんなに変わるなんて思わなかったですよね!大人だけで付き合う分には問題ないけど、子どもが関わってくると…って人たくさんいますよね。

蛙の子は蛙 って言葉。上手くできてると思います😣

• 8月26日
  • ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

注意したにも関わらずその上のこどもは私の方チラチラ確認して私が見てないと思ったらまた投げてました👊

うわ!なんだかうちの友達のとことにてますね(-""-;)
    全く理解できませんよね?!
    思い出しただけで腹が立ってきます!!!!
    本当に友達のときと子供が関わってくると変わってきますよね💦
    飲食店でもその友達の子暴れまくって騒ぎまくってて友達は怒らないしもう私は周りの目がきになってしかたなかったです😥
    本当に蛙の子は蛙ですよね(-""-;)

本当にその通りすぎて、、、

• 8月26日

退会ユーザー

さすが小学生、悪知恵すごいですね。
    自分の子供にはそんな風になって欲しくないと思います…。

私は友達と話し合いしましたが、何も伝わらず。
    飲食店で暴れるのも同じ!!
    和食屋さんでは座敷の全てのテーブルの机のセットしてあるやつを全部グチャグチャに落として。
    フードコートでは、床はしっちゃかめっちゃか、子供は途中で逃走、親は追いかけて戻ってこない…私1人で全部片付けて、机綺麗にして。私だって同じ月齢の子供いるのに。
    片付け終わってから探しに行ったら幼児教室の勧誘?みたいなところで先生と一緒に遊んでた…うちの子すごいでしょ!こんなこと出来るんだよ❤️って。はっ?て感じ。

こんな人と一緒にいて同類とか思われたくないし、私もいつも周りの目が気になってました😥

シャボン玉さんとお茶して愚痴り合いたいです(笑)徹夜できそう(笑)

• 8月26日
  • ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

寝てしまいました💀💀💀
    うわーーーーーーー!!!
    聞いてるこっちが腹立ちます💢👊
    なにちうすけさんに片付けさせてんの?!
    同じ年の子供いてこっちも大変なのに!!!
    でも絶対そうですよ!一緒にいると同類と思われるのは確かです!!!!
    あの親たちはって見られますよ!!

本当に私たちお茶したら永遠と話でてきますね!笑
    こんな話してるの一部だし!!笑
    本当に徹夜!笑
    この話で徹夜!笑

おうち近かったら最高なのになあ💦

• 8月26日
みーママ

本当、自分が注意しない親ってことを自覚してない人多いです...。
悪いことしてるのは子供自身だから、子供はこういうもんでしょ、私は知〜らない!って思ってそう。

先日、子供のテーマパーク的なお出掛け先に行った時、お食事する大広間で私たち7人がうどんやラーメンを食べていたらすぐ隣で大きめのスーパーボールをめっちゃ投げて暴れ回っている小学生?(小1?年長さん?)の男の子2人がいました。私のすぐ隣に母親がいたのに全く何も言わなくてびっくり。。。
「ここまでは我慢、ここからは注意しよう」と思っていたのですが、さすがにヒートアップしすぎていたので騒ぐ子供の腕を捕まえて「ここは食べるところだからね。ボールで遊んだら知らない人の食事にボールが入っちゃうよね?」と注意しました。
すると直後に母親(いかにも男の子ママです!って感じの強そうなママ)が叱り口調で「ほら、怒られるからやっちゃだめでしょ!」だけ。
すごくびっくりしました。。。
「怒られるから」じゃなくて「ボールがどこに飛んでいくか危ないから」止めるんじゃないのかな。。。
「私が怒っているのは母親のあなた」であって、「子供へは注意をしただけ」。他人から「怒られるから」行動を改めるのは母親のあなただよって。

私に謝る姿を見せるのが子供への教育ですよね...。
反面教師で私は絶対そうなりたくないです😞
長文失礼しました( ; ; )

• ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

うわーーーー!!
    みーママさんの言うとおりです!
    自覚すらないですよね?!
    こどもはこういうものなんでもいいと思ってる母親多すぎませんか?!
    むしろなにが悪いの?って感じですよね?!
    なんでそれが悪いってその母親わからないんですかね?!
    私もこの前三兄弟遊んでて、砂場で上二人もうだいぶ大きいお姉ちゃん二人小学生四年とかなのかな下は二歳くらいの男とのが砂場でもう三人でありえないぐらい砂永遠と投げてて周りの子にかかりまくっててもう私も爆発してもう砂場に入っていって、ねえ!投げるのやめて?!💢周りたくさん遊んでる子いるよね?!かかったらどうするの!!って怒鳴りました。
    そういうこどもや親今までであっても我慢してやってきたんですけど最近はもう我慢できません。
    もうなんでこんな親、子ばかりなわけ?!って毎日おもいます。
    もう愚痴りあいましょう!!!!!

• 8月26日