※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

Hello赤ちゃんからのダイレクトメールについてです。Hello赤ちゃんとい…

Hello赤ちゃんからのダイレクトメールについてです。

Hello赤ちゃんというベビー用品やベビー服のお店から、娘の名前入りでDMが届きました。来月娘の誕生日なのでバースデークーポンがついていました。
が、娘の名前や誕生日を登録した覚えがないんです。。

確かに妊娠中、出産予定日を添えて会員登録はしました。
出産後も2度ほどお店に立ち寄りはしましたが、何も買っていないし、当然娘の名前を何かの用紙に書いたりウェブから登録した覚えもありません。

同じような状況でお子さんの名前入りのDMが届いた方、いらっしゃいませんか??

業者から名簿を買うような企業なんでしょうか…

会員登録をした日は義母が一緒に来ていたので、産まれてから義母が勝手に店に伝えたのでは…と、ついありえないことも考えてしまいます。。(お店は義実家の近くです)

一応本部?に問い合わせてみるつもりですが、気になったので質問しました。

コメント

私は産後しばらくして、娘や息子の名前登録しましたが、友人が産前に会員登録した後ずっと買い物言ってないそうですが、誕生日クーポンとか何も届いてないらしいですよ。
店舗にもよると思いますが、店員さんの対応とか結構ちゃんとしてるお店だと思うので、名簿かったりとかは無いと思いますが。
義母さんに産後そのお店で買い物とかしてないか聞いてみてはどうでしょう?

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!やっぱり登録してないのに勝手に届くことはなさそうですね。。義母にそれとなく確認してみます!

• 8月26日

退会ユーザー

まだ11ヵ月なら、習い事とかも始めてませんし、流出する様な名簿もないと思いますしね🤔
    原因がハッキリすると良いですね💦

• 8月26日
  • めいめい

めいめい

心当たりがあるとすれば、ベネッセか赤すぐくらいです。大手だし、そんな簡単に情報流すとも思えないですが😅
    モヤモヤするので発送元に問い合わせてみます。

• 8月26日
ママ

提携してるメーカーから流れたとかはないですか?

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!
    どうでしょう… 心当たりがあるのはベネッセと赤すぐくらいです😓

• 8月26日