※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけのコツや泣き止ませる方法を教えてください。

いつもは添い乳か抱っこで寝てくれるのに今日は寝てくれない。
おっぱいあげても目閉じてんのに泣き出すし、オムイチにしても泣くし、寝返りできなくて横向きで泣くのに直しても泣くし、起こしても泣く。

もうどーしたらいいの?スプラトゥーンしてた旦那が変わってくれて、水で顔洗って落ち着いた。

涙止まんないよ〜

みなさん、寝かしつける時とか、ぐずる時とか、どうしてますか?
うちの子はこれすると寝る〜とか泣き止む〜とかあったら教えてください。
先輩ママの技を参考にしたいです。

コメント

里織

上の子は縦抱っこ、首がすわってからはおんぶ紐が癖になったようで毎回、おんぶで寝かせてました😂
最終手段は車でした😅

ねこまま

うちはタオルケットをふわーって何度もかけてあげると寝てくれます😊
私もまだまだ新米ママなので、タオルケットふわー以外を模索中です💦

まゆ

ほんと子によって違うから参考になるかわからないのですが…

私の子も寝るときは本当にぐずります泣、9ヶ月になった今でも笑

そんな時は抱っこしながら、一方的ですがずーっと話しかけたりしてます
「あしたはなにたべよっかー?かぼちゃにしようかなー」とか「おおきくなったらどこどこいこうねー!あそこまますきなんだー!とってもたのしくてー」などなど笑笑

または自分の好きな歌をやたらめっちゃら歌ってますね笑
息子は音とかをよく聞くので、そのうち、うーうーいいながらねます笑

何をしてもダメな時はもう明るい部屋へ行っておこして遊んじゃいますね笑つらいですがもう我慢です笑
または抱っこ紐に入れて、夜の外をお散歩!とかですかね…

育児ほんとつらいですよね…
1〜3ヶ月は特に辛かった記憶です。
少し楽になりだすのなんて私の場合7ヶ月あたりでした…

少しでも参考になればいいのですが
がんばってください!!

ひあゆー

お疲れ様です(´・ω・`)
ドライブ連れて行ったり、外散歩するのはどうですか??
家で抱っこ紐しながらひたすら踊るとかもやりました!
旦那さんに一晩丸投げもまた気分変わっていいと思いますよ♡

寝なくても死なないし、泣きたいだけ泣いて疲れた寝ろ〜って思って肩の力抜いて下さい!頑張りすぎないで(><)

ゆたねこ

大人が寝る時間に寝てくれない、辛いですよね。お気持ちお察しします。
うちの子は幸い夜寝る子なので助かってますが、寝かせる為にしていることはあります。
夜は早めに灯りを落とし暗めの部屋で静かに過ごす。とにかく色々試してください、根気よく!夜泣きならお手上げですが静かなタイミングがあるなら欲求を満たしてあげれば寝るはずです。
お風呂上がり1時間後が一番寝つきやすいと聞きました。
これからは寝る寝ない関係なく、同じ時間に寝床にいることが今後のためにも良いかと思います。
小さい時だけなので、なんとか乗り越えましょう^_^

えすかるごん

何しても寝ない時は、寝かしつけやめちゃいます(笑)
いつかは寝ます‼️笑

ぺろちゃん

友人の先輩ママが、そういう時は、《たまねぎスライス》がきくよ!と
前に話してくれました✩わたしの娘はまだ、新生児なので、試したことがありませんが、是非やってみてください◡̈⃝︎
ネットで、《赤ちゃん、たまねぎスライス》で検索すると出ると思いますよ...♪*゚

。

寝かせなきゃ寝かせなきゃって
思うから余裕なくなって
イライラしちゃうんだと思います(T_T)

もう、なにしても
寝ない時は部屋、明るくして
一緒に遊びます(笑)

で、ちょっとしたら
おんぶしてぶらぶら~と
お家を歩くと寝ます!!😊

やってみてください😗💗