※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の育児中。支援ひろばに週何回通うか悩んでいます。同じ月齢の方、先輩ママの経験を教えてください。

生後5ヶ月の女の子の育児してます♡
元々私が家にいるのが苦手なタイプで、生後2ヶ月後半くらいから支援ひろばに行き始めました。
月齢も低かったので、最初は頻繁に行くのも疲れてしまうと思い、週1回くらいで行っていました。
今5ヶ月となり、おもちゃへの興味も出てきて、お昼寝も午前、午後各1時間くらいしかしないので、もう少し頻繁にひろばに行きたいと思い始めました。
同じくらいの月齢の育児をしている方、先輩ママさん、このくらいでしたら、支援ひろばに週何回くらい通っていましたか?参考までに教えて下さい(灬ºωº灬)♡

コメント

あり※

週2、3回ぐらいでしたかね💓午後からの方が人少なかったので行ってましたね。

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    確かに午後からの方が人少ないし、月齢の低い子が多い気がします😊

• 8月26日
のんちゃん☆

私も暇なので2ヶ月から、連れて行ってました🙋💞気候が寒かったらインフルエンザや、もらったりしたらと心配ですが、今は暑いしだんだん涼しくなってくるので、アリサさんが元気なとき赤ちゃんも元気そうなら週に何回でもつれていったらいいと想いますよ。

• アリサ

アリサ

そうですよね!!
    ウイルス蔓延する時期は心配ですが、来月から6ヶ月に入るし、元気な時は連れて行こうと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: ありがとうございました♡

• 8月26日