※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食4日目でうんちが緩いが、つぶつぶはあり、元気。下痢かどうか不安。つぶつぶがあれば大丈夫か。要相談。

離乳食始めた時の下痢についてです。離乳食4日目です。10倍粥小さじ2〜3程度あげました。使ってる離乳食スプーンが深みがなく小さめなので大体目安ですが、、(*´Д`*)うんちが少し緩いのか、元々ゆるゆるうんちなのであんまり違いがわからずで、、
でもつぶつぶはちゃんとあり、オムツに広範囲でうんちがついているので下痢なのがどうなのか、、(´;Д;`)水っぽくもないような、、。哺乳量は変わらずで機嫌も変わらずで熱もありませんし、元気です。離乳食を始めたぐらいでうんちなど変化あるものなのでしょうか?つぶつぶがあれば、下痢ではないのでしょうか?前に先生につぶつぶがあれば大丈夫って言われたような気がしまして(;ω;)

コメント

マムマム

1度離乳食やめて、うんちが変わらなければ離乳食のせいではないですし(*⁰▿⁰*)
あと離乳食始めて下痢になるのは、まだ消化機能が追いついていなくて胃腸に負担がかかっている状態なので1度延期した方がいいですよ!
離乳食始めるのが早かったということです!