※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

お尻から出ていた腫れはいぼ痔と思い、薬を使っていたが痛みが続き、妊娠中で心配。改善法や薬について教えてほしいです。

お恥ずかしい話ですが
妊娠する少し前からおしりの穴から
プニプニした何かが出ていることが
たまにあったのですが
痛くもないし押せば戻るので
気にしてなかったんです😔
そのあと痛くて引っこまなくなり
もしかしたらこれがいぼ痔!?とおもい
ボラギノールAを使い始めました。
3日ほど塗り続けると治るので
それほど気にしてなかったのですが
妊娠してしばらくしてから
悪化してしまい痛くて痛くて…
調べたらボラギノールAは
ステロイドが入っていたのでボラギノールMを
どうしても我慢できない時だけ使ってます😢
ですがもう2週間ほどひっこまず、痛みも
よくなりません…
検診のとき聞こうと思ったのに聞けず😢
妊婦さんは痔の方が多いそうなので
よろしければ改善法やおすすめの薬など
教えていただけたらと思います( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
よろしくお願いします!!

コメント

ひあゆー

脱肛からの痔ですかね??
私は痔まで行かなかったのですが、1人目妊娠で軽い脱肛になりました。
妊娠中は市販の薬は使わず、産婦人科に相談した方がいいと思います!

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます😖🍀
    すみません脱肛とはどんな状態なのでしょうか?😫

    • 8月25日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    プニプニしたものが外に出てる。まさにそんな感じです!
    ネットで脱肛って検索してみてください♡

    • 8月25日
アウッチ

後期にはもっと酷くなりますので、早めに引っ込ませた方が良いです!
ステロイド入りの物でも短期間しっかり使い、まず一度落ち着かせた方が良いと思います…が、ステロイドはやはり気になりますよね(^_^;)
なので、一度産婦人科もしくは肛門科に行き、そこでお薬を貰った方が良いです。妊娠中のイボ痔、普通に産婦人科でステロイド入りの物を出されますよ!
出産でかなり悪化したりするので、本当早めに治して下さい!
一人目の時にえらいことになりました(・・;)

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    横から失礼します!
    悪化とはどんな感じですか?
    私も脱肛っぽいので気になってしまって🙇

    • 8月25日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😢♡
    やはり病院に行くべきですよね😢
    次の検診がまたしばらく先なので
    検診より前に行こうかとおもいます😭

    • 8月25日
  • アウッチ

    アウッチ

    いきみで親指の爪レベルになり、座れなくなりました(・・;)切開のところが痛いと思ってたら、痔でした。
    座薬と塗り薬にてだいぶ萎んで、痛みも取れたんですが、一気に膨らみ過ぎて皮が伸びてしまい、痔は引っ込んでも皮が余ってずっとプニプニ【スキンタグというそうです】
    拭きにくくて拭きにくくて😅

    産後、肛門科に通い薬を続けましたが、スキンタグは一度なると切るしかないそうです。結局お尻の中にも痔が二ヶ所残っていて、2人目も欲しいし、悪化するのも怖かったので、ジオン注射という処置で痔を治し、スキンタグは糸で縛って血流を止めて、ポロっと落ちるまで放置という処置をしました!スキンタグの方が痛くて痛くて(T-T)

    二人目の時は無事に再発せずでした!

    • 8月25日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    お早いお返事ありがとうございます!
    聞くだけで出産より怖いですね😱
    実はもう痛くないからと10年ぐらい放置で、ここまでくると薬では治らないかもという恐怖で今日まで置いてました。。
    出産でそのようになるなら早めの処置が必要ですね。。
    今度婦人科で相談してみます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
  • アウッチ

    アウッチ

    痔は冷えがよくないので、しっかり肛門をあたためて、便をした後はウォシュレットで清潔にした方が良いらしいです!うちはウォシュレットがなかったのでシャワーしていました。
    痔主さんは多いらしいですし、産婦人科で痔はあるあるみたいなので、しっかり対応してくれますよ!

    • 8月25日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    そうなんですね!
    ウォシュレット苦手で今まで避けてました😱
    私が今通っている産婦人科はお薬を処方してくれないところなんです。。
    前に湿疹が出た時に相談すると、妊婦に塗り薬や飲み薬はうちでは出さないよ的なことを言われました😢
    なので、里帰りで病院も変わるので、そこの医院で相談してみようかと思っています!
    ご丁寧にありがとうございます!
    不安が和らぎました😊

    • 8月25日
  • アウッチ

    アウッチ

    肛門科も良いと思いますよ!プロなんで!産婦人科にも一応話してみて下さい。
    何にしても、何もなく出産できると良いですね!

    • 8月25日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    ずっと誰にも言えず悩んでいたのですごくスッキリしました!
    出産頑張ります!
    ありがとうございました😻

    • 8月26日
りちゃこ

脱肛の可能性ありますね〜。病院に相談した方がいいと思いますよ!

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!
    脱肛とはなんでしょうか?😭

    • 8月25日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ひかり
    肛門や腸の粘膜が肛門外に出てしまってる状態です!

    • 8月25日
deleted user

出産直前にいぼ痔になりました!
専門の病院に行くのはもう無理だったので我慢しました。
痔のせいで便秘も治らず最悪のコンディションで出産を迎えました💦
出産したら中に潜んでたやつらも出てきてとんでもないことに😭
痔も軽度のものなら薬を処方してもらえるので、ぜひ専門の病院に行ってください😊

  • mama

    mama

    えぇ!!怖すぎます😭
    相当痛そうですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    婦人科と肛門科どちらの方がいい、
    悪いと言うことはないのでしょうか?😫

    • 8月25日
yh

私も一人目妊娠中の臨月に
おや?と思う程度のイボ痔ができました。放っておきました。
出産のイキミで手の小指の頭くらいになり、出産したところよりもお尻の方が痛くて入院中寝られず、先生に座薬と飲む痛み止を出してもらいました。
産後2ヶ月くらいでイボ痔はいなくなってて、現在二人目妊娠中でまた出てきました!
一人目のときの痛みをまた味わいたくないと思って産婦人科の先生に相談して、肛門科のある病院に行ったところ、電気メスで切ることはできるよ。でも、出産のときにもうできないとは言えないと言われました。
一番良いのは、一人目の授乳期間が終わってすぐ来てほしかったなあと。
塗り薬や飲み薬を出してくれるけど、治るわけではないので、気休めだと。
けっきょくまだ私のお尻にはイボ痔がいます!
毎日お風呂に入ったときに周りとイボをマッサージして、中にしまっています。これ以上大きくならないように。
出産して落ち着いたら病院行こうと思います(ToT)
ちなみにボラギノールは効かないです💦
産婦人科でも痔に効く薬は出せると先生が言っていたので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • mama

    mama

    電気メス…‼︎‼︎‼︎
    痛そうでこわいです😭
    いま私のは押しても戻っていかなくて…
    私もマッサージしてみます😭♡
    病院行くべきですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    ありがとうございます!

    • 8月25日
みなり

私も同じような状態で病院行ったんですが、いぼ痔じゃなくて切れ痔でした。処方された薬で良くなりましたよ!出産でまた悪化しましたが、専門の病院で診てもらうと安心だと思います!
いま痛いのは、オリヂナル薬湯という入浴剤を入れたお風呂で温め薬をつけたガーゼを当てて寝ると良くなると思います!

  • mama

    mama

    きれ痔でもとび出るのですね!😨
    産婦人科より肛門科のほうが
    良いのでしょうか?(ノ_<)
    アドバイスありがとうございます😭
    そちらの入浴剤は薬局などにありますか?😖

    • 8月25日
  • みなり

    みなり

    そうなんですよー私てっきりいぼ痔と思って病院行きましたが、切れ痔でした(o_o)女性の医師がいる大腸肛門科に行きましたが診察は痛くもなくあっという間でした!出産で悪化する可能性あるのでそのあたりも相談するといいと思います。入浴剤は私はアマゾンで買いました!入浴剤なくてもとにかく座浴、お風呂で温めると良いですよ!

    • 8月25日
jj

元々、妊娠前から痔主です!
妊娠初期の頃から、酸化マグネシウムの飲み薬と、強力ポステリザン軟膏を処方してもらってます!
これらがないと生きていけません(´;ω;`)
お陰様で便秘にならず痛くなく過ごせてます(`・ω・´)
軟膏はやっぱり良いですよ!
一眠りしたら痛みは消えてます(`・ω・´)