※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

離乳食について相談です。下の子が7ヵ月で手作りメニューを考え中。オススメメニューを教えてください。アレルギーにも気をつけて進めます。

離乳食について🙌
下の子が生後7ヵ月になりました❤︎*。
離乳食は、6ヵ月から始めたので1ヵ月経ちました💓
料理が苦手なので上の子の離乳食は簡単なものか、BFに頼りっぱなしだったので、下の子は手作り中心にしたいのですが、なかなかメニューが出てきません🗯😂

皆さんのオススメメニューを良かったら教えてください♡

ちなみにまだアレルギーがあるものは食べさせてなく、これからゆっくりと進めていこうかなと思ってます🙌

コメント

🌻ゆー🌻

子供の月齢近いですね☺
わたしもBF使ってます★
うちの娘はパン粥、野菜をマッシュしてBFで味をつけたもの、五目味のお粥、牛乳寒天はすごく食いつきます‼
お粥に卵をかた茹でした黄身とだし汁で味付けしたものも好きみたいです‼
卵の黄身クリア😊そろそろ白身に挑戦です✨

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます💓
    本当ですね☺︎
    上の子も近いーっ😻
    なんだか嬉しいです💓
    パン粥存在忘れてました😂笑
    牛乳寒天?寒天使うんですか?😳💞
    卵も挑戦してるんですね!!!!!!!
    うちの子も挑戦したいんですが、アレルギーが怖くてなかなかです😂

• 8月25日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

私も嬉しくなりました╰(*´︶`*)╯
    少し柔らかめに、砂糖は少なめに牛乳寒天作ってフォークでかるく潰しておやつ代わりにあげてます😊
    冷たいから暑い日はよく食べてます‼
    寒天は食物繊維なので次の日しっかりうんちも出てまたたくさん食べます☺
    (ちなみにお兄チャンはその牛乳寒天を軽くジューサーにかけて牛乳を足してジュースっぽくすると喜んで飲みます‼一石二鳥w)
    卵はかた茹でして最初はスプーン1杯からあげて、ちょっとずつ量増やしました。今は黄身全部食べます🙌月齢的に挑戦してみてもいいと思いますよ♡

• 8月25日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

ごめんなさい😖💦
    返信ボタンおさないまま更新しちゃいました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 8月25日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

男の子です♥
    牛乳は市販の牛乳ですょ😊
    最初は1回牛乳を沸騰させて人肌まで冷ましてからスプーン1杯だけあげました‼ちょっとずつ量増やして大丈夫そうならパン粥へ☺
    どんどん聞いていいですょ〜🎶

パパが昔アレルギーってなると怖いですねぇ(TдT)
    かかりつけ医で『パパが子供の時食べ物アレルギーあって離乳食心配なのでアレルギー検査してもらえませんか?』って言うとしてもらえますょ󾭖
    うちは血液検査するタイミングで食べ物のアレルギー検査もしてくださいって言ったら快くしてもらえました‼
    結果何もなかったのであまり心配なく離乳食進められています🙌
    献立へのストレス減りますよーー‼

• 8月25日
3児mama🤍´-

上は男の子ですか?😳
なるほど☺︎
美味しそうですね💓
牛乳は、市販の牛乳ですか?
最初はやっぱり1さじから飲ませましたか?
↑ごめんなさい。きいてばっかりで😭

うちのパパが子供の時卵アレルギーだったみたいで、上の子の時もなかなか挑戦出来なかったんですが、上の子が勝手にお饅頭パクッと食べててそれ見た瞬間凄いびっくりして😖💦
結局アレルギーなにもなかったのでよかったですが、上の子は乳児湿疹も酷くてなんかアレルギーありそうなので怖くて怖くて😭🙌

いつかは食べさせないといけないものなので挑戦してみようと思います😭💓