※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

不妊外来での検査結果や処方について相談です。ホルモンの影響で周期が不安定で、薬の効果について知りたいとのこと。

不妊外来に行き始めて2ヶ月目
ホルモン検査で、プロゲステロンがたりないため、排卵後は注射をすることになりました。黄体機能不全かな?
また、今日低温期のホルモン検査の結果聞きに行くと、
TSHが高すぎる、プロラクチンが高すぎるため、カバサールとチラーヂンを処方されました。
もともと生理が31〜38日周期だったのはこのホルモンのせいなのでしょうか?
また同じように薬を飲んで妊娠された方がいればコメントいただきたいです😭
前向きにとは思っていますが、ほんとに妊娠できるのかと先が見えず不安になります。

コメント

ママリ

カバサール飲んでました!チラーヂンはずっと飲んでいます☺
薬飲んで数値をコントロールできていれば何も問題ありませんよ🙆✨

  • ななかな

    ななかな

    心強いコメントありがとうございます😭💓
    他に飲んでた薬や注射ありましたか?また副作用ありましたか?😗

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    hcgも打ったり、あとは名前忘れましたが排卵後に着床を助ける薬も飲んでましたがこの薬は合わなかったので一周期飲んだきりでした!

    TSHの数値も全然高くないですよ!
    本当に高いひとは3桁とかですから💦
    何の心配もいりませんから安心してください🙆

    • 8月26日
  • ななかな

    ななかな

    そうなんですね!!
    私は今月旦那の出張でタイミングとれなかったので注射などしなかったのですが、来月からどんな治療になるのか不安です💦

    3桁の方もいるんですね、、正常値じゃないってだけですごく悲しくなってましたが、前向きにいけそうです☺️
    ありがとうございます!!♡

    • 8月29日
ひーママ

私も半年頑張ったけど出来ませんでした。
なんの注射か忘れたけど1ヶ月通ってお尻に3度注射して
この日~この日わ毎日仲良ししてって言われたら
出来ました!
私も妊娠出来るか不安でした。
大丈夫です。頑張りましょ\(ϋ)/

  • ななかな

    ななかな

    実際に妊娠された方のお言葉はとても前向きになれます。ありがとうございます😭💕
    着床を助ける注射か、排卵させる注射ですかね、、?✨
    ほんとに先の見えない不安に押しつぶされそうですが頑張ります😭
    半年というのは妊活トータルで半年(注射してた期間も含めて)で妊娠されたのですか?

    • 8月26日
気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

私もプロラクチンが高いので1ヶ月半前からパーロデル飲んでますよ( ¨̮ )
飲み始めて1ヶ月たたないくらいで採血採ったけど数値が1桁台になりましたよ\(^o^)/
プロラクチンはお薬飲めばちゃんと数値下がるので一緒に頑張りましょ(・∀・)!!

  • ななかな

    ななかな

    1ヶ月もたたないうちに数値が下がるんですね!!☺️
    薬を飲んで数値を下げたら妊娠できると思うってみなさんが言うので、信じて飲んでみようと思います!!
    ちなみに薬や治療はパーロデルだけですか??
    一緒に頑張りましょうね☺️💕

    • 8月26日
  • 気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

    気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮


    高プロラクチン血症はちゃんと治療すれば妊娠出来るみたいですし一緒に頑張りましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)♥
    私はパーロデル服用して先月は排卵誘発剤のセキソビットを5日間服用しました( ¨̮ )
    パーロデル副作用強いらしくて合わない人もいるみたいですけど私は1回副作用出ただけで後は何もないのでそのまま飲み続けてます(ºωº)

    • 8月26日
  • ななかな

    ななかな

    はい!一緒に頑張りましよう🙈💓
    パロデールですか!薬が違うみたいです。
    私は今のところ副作用ないみたいです!
    ホルモン剤の副作用きついですよね😭😭😭

    • 8月29日
  • 気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

    気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

    副作用辛かった💧冷や汗出たり吐き気あるのに吐けないとゆ-(><)
    けど1日だけで終わったのでワタシはまだ全然マシな方です( ¨̮ )
    一緒に頑張りましょ♥
    高プロラクチン血症でも妊娠出来るみたいだしちょっと人より妊娠しづらいだけで先生に言われた通りにお薬飲めば大丈夫ですよ\(^o^)/

    • 8月29日
  • ななかな

    ななかな

    冷や汗に吐き気やばいですね😭けどホルモン剤は慣れるっていいますよね!!
    私は黄体機能不全もあるので、さらに妊娠しづらいのですが薬飲んで妊娠できたらと思います😭💕
    一緒に頑張りましょう!!♡

    • 8月31日
ひーママ

排卵させる薬だったと思います!
体温がバラバラで生理も不順で
あたし妊娠出来ない体質なんだって本当辛かったです。
3~4ヶ月ぐらいの毎日の体温計って
産婦人科持って行ってら排卵してないって言われました。
注射わ2ヵ月ぐらいかな?!
1本打って2週間後に又来て~
んーまだ排卵してないからもう1回打って
また2週間後・・的な感じでした!
3回目の注射で排卵してるから
こっからこの日わ仲良ししたら出来やすいってのを
教わって頑張りました(^^)
諦めずにいつか我が子わきてくれます。
信じて頑張りましょ!

  • ななかな

    ななかな

    たくさん注射を打って、たいへんだったんですね😭💓
    ありがとうございます!!
    諦めずにいつか我が子がきてくれると信じてがんばります!!!♡

    • 8月29日