※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。2回食で、7倍粥や野菜、豆腐、バナナ、ベビーダノンを食べさせています。

皆さん離乳食しっかりメニュー作ってますか?( ´・ω・`)

うちは2回食ですが…
7倍粥と色々その日によって野菜や豆腐…
デザートにバナナやベビーダノンを
食べさせています(^_^)

コメント

かな

すごい適当です笑
夜はちゃんと作るようにしてるけど、朝は食パンとバナナだけとかありますよ💦
旦那に見られると、それだけ?って言われるので、旦那が仕事行ってから一緒に食べてます!
朝はなかなか食べてくれないので、しっかり作ってもなーって思って、適当にしちゃいます😅

• ありるるる♡

ありるるる♡

普通にパンとか食べれる様になると楽ですよね😌✨

• 8月25日
トト

うちも2回食で、meromeronさんと同じようなメニューです。
ママリを見てたら、色々アレンジしてる人が多くてビックリしました。かといって、自分がやるとストレスを感じそうなので、自分がストレスを感じない・離乳食は食べ物紹介程度で気楽にあげてます。

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですよね💦
    普通に色々凝ってる方も多くて…不安になっちゃいました( ´・ω・`)

• 8月25日
  • トト

トト

先週7ヶ月健診時に小児科の先生に離乳食について愚痴ったら、
    あー気にせんでいい!適当で大丈夫!昔なんか、大人が食材を適当に噛み砕いてあげてたんだから。
    と言われて気が楽になりました。笑

• 8月25日

同じような感じです😊💡
時間があるときにお粥や野菜や魚を下ごしらえして冷凍、適当に組み合わせてレンジで解凍!混ぜて食べさせる…って感じです‼
主食がパン粥とそうめんの時だけ食べる直前にお鍋で作ってます🍴
バナナは生であげてますかー??
加熱した方がいいのかな、と思いレンジで温めてから不味いのかあげたらえずいてしまって…(笑)
どうされてますか?💡

• ありるるる♡

ありるるる♡

同じ様な方がいて安心です😭✨

バナナは加熱するとすぐ焦げた匂いするし💦生で食べるのと味が少し違ったので( ´・ω・`)変な風にバナナの味を覚えて欲しくなかったので生であげてます🙌

• 8月25日

退会ユーザー

たしかになんか変な味というか…匂いも味も生とちょっと違いますよね💦
    美味しくなかったのかなー??
    今度生であげてみます😊💡
    教えていただいてありがとうございます🎵

• 8月25日