※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんたん
子育て・グッズ

亀岡市の保育園に0歳児を預けるのは難しいか不安。4月入所(生後3ヶ月)を検討すべきか。情報をお持ちの方、アドバイスお願いします。

こんばんは!
亀岡市の保育園の入所状況についての質問です。
私は、1月中頃出産予定でして、産後すぐ亀岡市に引越しをする予定です。
仕事復帰の為、保育園に夏頃から(生後5〜6ヶ月)から預けたいな…と思っていますが、亀岡市では夏頃の0歳児入所は厳しいのでしょうか?💦

亀岡市のホームページの入所状況を見てみると、0歳児の入所に✖︎がほとんどついていて不安です。
少し早くて不安もありますが、4月入所(生後3ヶ月くらい)を目指して活動した方がよいのでしょうか?💦

亀岡市在住のママさん、また詳しい方おられましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アウッチ

うちは保育園に通わせてはいませんが、保育園に通わせている方、通わせたい方に聞くと途中入所は空き待ちみたいです。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

空き待ちなんですね、やっぱり💦
    4月入所で活動してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月26日