※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
お仕事

保育園に預けて仕事するか、家で娘を見るか迷っています。生活はなんとかできそうですが、集団生活の早期経験が必要か悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです。

来年の4月から保育園に預けて仕事をしようかどうか迷っています。
未婚で娘を育てているのですが、今は出産前の貯金で生活しています。
もうすぐ仕事してたときの貯金はなくなります。
この1年間にもらった養育費月3万と児童扶養手当と児童手当は貯金してあります。
家賃は7万円です。
なので、仕事しなくてもなんとか生活はできそうなのですが・・・
父親がいない分、今は保育園に預けずにわたしがしっかり家で見てあげた方がいいのか、早くから集団生活に慣れさせた方がいいのか、分からなくなってきました😞
ご意見頂けたらと思います( •̀ᴗ•́ )/

コメント

あまじ

勿論お子さんとの時間は替えがたいものですが、お金が無いことにはこれから先どうにもならないので、あと1年大丈夫でもどんどんお金が掛かるのでお仕事も大事かな??とも思います。( ≧∀≦)ノ

納得のいく選択が出来ると良いですね~(*´∀`*)ポッ

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね、どんどんお金かかりますもんね😞
    悩むとこです😞😞

• 8月27日
⁂⁂⁂

今のことだけではなくこれからのことはどうですか?お金がかかるのはこれからです。学資保険や、ご自身の生命保険などは見直しされていますか?足りるのであれば、無理に働かなくてもいいかと思いますが、うちは、習い事したりで結局3万近く習い事に消えていますm(_ _)m

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!
    もう習い事されてるのですか!?
    ちなみに何を習われてるのですか?良かったら教えて下さい( •̀ᴗ•́ )/

• 8月27日
けっけ

生活をしていけるのであれば、年少から保育園に預けてもいいのでは?と思います!
うちは保育園に預けてますが、熱出してお迎えや休むことは本当に多いです!
確かに保育園で教わることはありますが、年少からでも大丈夫だと思います。
それと3歳未満の子供がいると中々雇ってもらえない、という話もよく聞きます💦

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    理想としては3歳から預けたいんですけどね😵
    悩むとこです!

• 8月27日