※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

出産前、めちゃくちゃ仲良かったのに…最近イライラしかしない。今日も娘…

出産前、めちゃくちゃ仲良かったのに…
最近イライラしかしない。
今日も娘が早起きして、暑いみたいだったから寝室からリビングへ。クッションひいて寝かそうとしたら、床に旦那の飲みかけのコップ…お茶がこぼれた。床に置いてるだけて腹立つのに、もー!って怒ったら足でクッションひくからやろ!って😒いや娘抱っこしてるし誰が床にコップあると思うねん…いや床にコップ置かんとってよ!っていったら、出たこの八つ当たり女って言われてむちゃ腹立つ😱リビングのソファーで寝るな!育児手伝え!ゲームずっとすんな!不満たらたら。笑
まぁむこうとあると思うけど笑
どーやってストレス発散してますか!?
わたしは今日、マンションの下に缶コーヒー買いにいってイッキ飲みしてみました。笑

コメント

みゆ☆ミ

ストレス溜まりますよね😅
私も旦那のちょっとしたことでイライラしちゃった時は子ども寝た後に好物のコーヒー飲んだりしてます😊
今はまだ出掛けられないので早く外に出て発散させたいと思ってます(笑)

• まりもん

まりもん

たまりますよね~!笑 一緒です😸💕なんか好物我慢せずに飲んだり食べたりするの大事ですよね!
    わたし出れる月齢ですが、暑さででたくないのと葛藤です…笑

• 8月25日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

赤ちゃん寝てるのにちょっかい出したり寝てる近くで咳こんだりされるだけでイライラしちゃいます😅
    さっきも咳こまれてイラッとして舌打ちしたら『何だいや?!』って!
    空気読めよ、せっかく寝たし起こしても相手しないって分かってるからイライラしかしないです😂
    ストレス発散させたいー😂

• 8月25日
  • まりもん

まりもん

それわたしならぶちぎれます笑
    なら寝かしつけろ!ってなりますよね笑
    ストレス発散したそばからまたたまる毎日ですよね!!笑

• 8月25日
息子大好き

うちも、出産後から旦那にイライラしっぱなしです😅
子供が泣いて、抱っこが疲れると私に連れてくるし、私が一生懸命あやしてる最中にスマホでゲームしてたり。。。イライラして当たると、最近怒ってばっかりだねとか言われるし。
同居していて、義父母へのストレスと、旦那へのストレスとで、頭おかしくなりそうです。。。
私は、日中なるべく出掛けたり、支援センターに言ったりして話してストレス発散しています!

• まりもん

まりもん

ほんとスマホ千切ったろかってかんじですよね。笑
    同居!!それは…ストレスたまりますね😱😱大丈夫ですか?😞💧
    わたし知らない人と話すの苦手で…結構皆さん支援センターいってますよね!😆

• 8月25日
RinBon

缶コーヒーを一気飲みの姿想像したら、かわいくて笑ってしまいました!

私も産後旦那にイライラしかしませんでした。仕事で夜遅いのは大変だと思うけど、お酒飲んでそのままリビングのソファーで寝るとか、飲んだものそのままとか靴下ぬぎっぱとか、トイレ長いとかいちいちイライラ。

私は、子供が元気で寝付いたらお酒のんでます!!笑

• まりもん

まりもん

全然かわいくないですよ!イラ飲みです笑

ですよね…仕事仕事、いや大変なんはわかる!でも!ってなっちゃいます😒😒😒
    わたしもお酒飲みたいんですけど、授乳で我満です笑

• 8月25日
たまひよ

足マットと旦那の服を一緒に洗います🤗

• まりもん

まりもん

わたしもう汚れを気にしないなら土と洗ってやりたいです笑

• 8月25日

肩叩いてあげるーと言って思い切り叩いてます😆

• まりもん

まりもん

あ、痛かったー?ごっめーん!笑て大笑いしたいですね!!笑

• 8月25日
(*゚ー゚*)

同じくです😭
産まれるまで一度も喧嘩したことなかったのに、今ではいらいらが…笑

でも本当にケンカのタネは小さなことなんですよね💦
子供が原因にしろ、旦那が原因にしろ、つい態度や言葉が悪くなりすぎてあとから反省ばかりです(T_T)

ストレス発散しにお出かけしてこいと言われますが、気軽に出来ない性分なので行き詰ること多々あります⚡️

• まりもん

まりもん

なんなんでしょうねこれ?笑

そうなんです!ちっちゃすぎて友達に愚痴るのも恥ずかしいレベル…

お出かけわたしも言われるんですけど、どこに?ってかんじじゃないですか?😱毎日でてもお金かかるし…歩くだけはなんだか…わたしも悶々します😞💧

• 8月25日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

不機嫌な子供の相手でいらいらしてるときに限って、トドメさされませんか😭??
    寝不足か疲れだと思いたいですが、たまに自分の性格が悪くなったのかと心配になります(笑)

小さいことこそちりつもですよね😵

私も全く同じ考えです!
    それなら旦那が家事やせめて自分のことちゃんとしたり、育児手伝ってくれる方がストレスの根源減るのに…って思っちゃいます💦

• 8月25日
  • まりもん

まりもん

あーわかります!わたしは、朝早く起きすぎて泣き出す子供の相手中とか…こっちもたぶん寝不足でイライラしてるんですよね😞💧性格悪くなってないですよ!笑大丈夫です😸

ほんとに…子供の相手してくれたり、家事ちょっとしてくれたりゴミはちゃんと捨ててくれたり笑
    それだけで負担減りますよね笑 気遣ってる風なだけがだるいです笑

• 8月25日
かずずん

産後は子供を守る為に女の人はみんな攻撃的になりますよ。旦那は1番近くにいる敵に見えてました(笑)
小さな事でも怒り爆発ーー💣

• まりもん

まりもん

それ勉強して知ってほしいー笑 でもそれ言ったらまた言い訳すんなとか言われそうです😱笑
    怒り爆発しないようにおさえるのもしんどいですよねー笑

• 8月25日
  • かずずん

かずずん

前、スクスク子育てでやってましたよぉ〜😁
    卒乳したらイライラが減りました(笑)
    息子が爆睡するようになったからかも

• 8月25日
R

旦那には毎日イライラします(笑)
1人の時やケンカ直後などひとりで
ブツブツ文句を言ってストレス発散してますwwww

• まりもん

まりもん

わたしもたまにやります。笑
    聞こえろ~聞こえるな~と心のなかで矛盾してます笑

• 8月25日