※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
妊娠・出産

初めての投稿です。来週、シロッカー手術で入院します。下半身麻酔が初めてで緊張しています。経験者の方、経験談を聞かせてください。

初めて投稿します。
現在13週です。

来週からシロッカー手術のため
入院します。
下半身麻酔も初めてで緊張します。
経験者のかたいらっしゃいますか?
経験談聞かせていただきたいです。

コメント

ゆいゆう

私は二人目の時にしました。たしか14週か15週にしました。
手術が遅くなり開始したのが6時過ぎで最初は麻酔と背中に管を通す事をしていましたがなかなか入らなかったようでなんか筋が痛くてたまりませんでした。
手術中は好きな曲かけてくれると言うので特にリクエストせずにいたら先生の好きな曲だよ(笑)と看護師さんが言いながらももクロがかかっていてけっこう好きでした。
けどじっとしてるのが我慢できなくて呼吸が苦しくなってしまいパニックを起こしてしまい、先生に大丈夫!と言われてちょっと後から恥ずかしくなりました。
手術的には痛くはなく1時間半くらいしたら病室に戻れます。後から痛みはしますが背中に通してもらった管で痛み止を注入してました。数日したら楽なります。
大変ですけど頑張ってくださいね。

• るーこ

るーこ

早速の回答ありがとうございます!
    1時間半くらいかかるんですね(>_<)音楽かけてもらえるなんて気が紛れそうですね。うらやましいです。
    痛みの恐怖と目が覚めたまま手術するのが不安ですが
    赤ちゃんのために頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 7月29日
こっちゃんママ

あたしはマクドナルド術だったのでちょっと違うかもしれませんが、最初に腰に麻酔を打ってだんだん下半身が温かくなってきたなぁっておもったら足の感覚がなくなりました。
その後、おしっこの管を入れてから縫縮術に入りました。
麻酔のときが一番緊張したのに音楽もなにもかかってない状態で怖かったです。その後、いきなり曲がかかりました(笑)
どぉせ、曲かけるなら最初からかけてって想いましたよ(笑´∀`)
最初から最後まで1時間も、かからなかったと思います!
とにかくたくさんのスタッフが手術室にいて、緊張しました!
術後麻酔がきれてからも特に痛みもなかったです!その分、止血のために膣に入れられたガーゼとおしっこの管の違和感は結構ありました(´д`)

• るーこ

るーこ

回答ありがとうございます
    違う術式だったんですね
    麻酔も手術も痛みはなかったかんじでしょうか?
    そちらも音楽かけてくださるんですね!いいなぁー
    たくさんのスタッフに囲まれると緊張しますよね💦
    段取りと流れがなんとなくわかってうれしいです。
    ありがとうございました!

• 7月29日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

週数が早いとシロッカー術で週数が少し遅いとマクドナルド術みたいです★縛る位置と縛り方が違うみたいですよ(・∀・)
    シロッカーのほうが上のほうを縛ってマクドナルドのほうが手前を縛るようです♪
    麻酔もチクッとするくらいで、えっ!?これでほんとに下半身の感覚なくなるの?ってくらいでした(・∀・)
    手術中はなんかめっちゃ引っ張られてる~って感じでした★全然痛くないですよ♪
    こんなに人数必要?ってくらいスタッフいました(´д`)たぶん10人くらい(笑´∀`)
    不安なことは事前に聞いておいたほうがいいですよ★
    あとはあたしは食事が1日とれなかったことと、水分の制限がきつかったかな(´д`)

• 7月29日
  • るーこ

るーこ

週数で術式変わるんですね!
    知りませんでした💦
    痛みのあまりない方がいて安心しました。
    今好きなときに好きなだけ飲んだり食べたりしてるので
    制限なども手術前に確認してみます!ありがとうございます!

• 7月29日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まだ手術の細かい説明は受けてないですか?あたしは金曜日の午前中に手術でしたが、木曜日の夜ご飯から食事はなしで、土曜日の朝まで食事とれませんでした(´д`)水分は当日の朝から術後6時間くらい禁止だったとおもいます(´д`)
    あたしは痛みに強くないほうだとおもいますが、平気だったので大丈夫だとおもいますよ★

• 7月29日
るーこ

おふたりとも
丁寧な回答ありがとうございました。
おふたりの回答を見て気になることは事前にいろいろ確認することができました!
特に麻酔の先生には根掘り葉掘り聞きました(笑)
おかげで段取りしっかりわかった状態で受けることができました。
結果手術の痛みは痛み止めの注射が少し痛いくらいで、あとは大丈夫でした。
麻酔が徐々に切れていく中でうまく寝返りできないことのほうがつらかったくらいです(^-^;
今はまだ入院中ですが、取り急ぎお礼まで。

こっちゃんママ

無事手術おわってよかったですね(*^O^*)このあと点滴が続いて大変かもしれませんが頑張ってください★
グッドアンサーありがとぉございました(*^O^*)