※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶多君ママ
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。本日の検診で3300gと言われ、急遽内診グリグリされました。陣痛がなければ31日にもっとグリグリして陣痛を促すそうです。9/1に陣痛が来て9/2に生まれるかもしれないと考えています。9/4に入院して誘発分娩する予定です。前駆陣痛のような気もするし、腰痛もあります。内診グリグリで効果があった方の意見や経験を聞きたいです。

37w4dの初産婦です!
予定日は9/11なのですが、本日の検診で3300gあると言われ、予定日まで待つとお産が大変になるので急遽内診グリグリされました!陣痛が無ければ、次は31日にもっとグリグリして陣痛を促すそうです!先生は9/1に陣痛が来て9/2ぐらいに生まれれば...と考えているそうです😅それでも生まれなければ9/4に入院して誘発分娩するそうです。考えすぎなのか、前駆陣痛のような気もするし、生理の時のような腰痛がします。考えすぎかもです😥内診グリグリで効果があった方の意見や経験を聞きたいです。

コメント

ひなママ

予定日5日超過で出産しました( ´∀`)
出産前日が最後の検診で先生にそろそろ陣痛来て欲しいと言われてかなり内診グリグリされました😂
次の日の朝方本陣痛が来て昼に出産でした👶🏼

• 叶多君ママ

叶多君ママ

なるほどですね~😀
    私も近日中に来ればいいんですが...

• 8月25日
ドキンちゃん

予定日同じです♡

上の子の時は38w6dで
子宮口2cmくらいで
内診グリグリをしたらおしるしがきて
39w0dに破水して病院へ
日付変わった39w1dで出産しました!

内診グリグリで腰に鈍痛が
ありましたが沢山歩いた結果が
上記のような感じです!

わたしのbabyは
まだ2300gくらいしか
ないのでもう少しお腹にいてもらいたいくらいです😉

• 叶多君ママ

叶多君ママ

同じ予定日なんですね😳❤️
    なんか心強いです!!

今日の検診では、子宮口1cmでビックベビー過ぎるので内診グリグリされました。今は腰が痛いような...って感じです😅前駆陣痛とか言うのも経験したことないので、勝手にそうなのかなって思い込んでますし😭おしるしもまだないです🙄正直、今は恐怖しかないです。。参考になりました!お互い頑張りましょう😩❤️❤️

• 8月25日
おちな

もうすぐなんですね💕
ドキドキですね!!

前駆陣痛は出産2週間以上前から
5~8分間隔、痛みは1分程度でありました。
2~3時間は続きました😞💦
痛かったですが、感覚測ってる間にうとうと寝ちゃう程度でした。

グリグリ2日後におしるしがあり、
4日後に陣痛、出産でした!
わたしは2人とも腰じゃなく、お腹が痛いタイプの陣痛だったので
参考にならないかもしれないです、
すみません😞
ちなみにめちゃめちゃ安産だったので
安産菌を置いていきますね👶🏻
無事に生まれてきてくれますように👏🏻
応援しています☺️💓

• 叶多君ママ

叶多君ママ

前駆陣痛ですが、私は、間隔はとても不規則で痛みはお腹の張りのような軽い生理痛のような痛みで1分もなく収まります😅けど、内診グリグリのせいで考えすぎなのかなって思ったりしています。
    安産で羨ましいです👶🏻✨✨
    わたしも安産であることを願います。
    参考になりました😘

• 8月25日
EHまま

予定日一緒です!
私も今日健診で、3200gで内診グリグリする?って言われました‼️
でもまだ骨盤にハマってないみたいで、来週に持ち越しになりました(;o;)

• 叶多君ママ

叶多君ママ

予定日一緒で心強いです🤰
    お互い同じぐらいのベビーですね😳
    私は、うんもすんも言わされず内診グリグリされましたw
    そのおかげで昨日から、鈍痛と腰痛があり夜も全然寝れませんでした。陣痛も来ないし😓

• 8月26日
きょんち

初めまして(*^_^*)

私も9月11日予定日です(^ー^*)

私のベビたんは小さめです(´・ω・`)

羊水も少ないから心配です(´・_・`)

お互い無事に産まれてくれることを願ってます(*^_^*)頑張りましょう(*^ー゜)

• 叶多君ママ

叶多君ママ

予定日一緒な方が多くて嬉しいです❤️

小さめなんですね😥羊水も少ないと心配なりますよね。。
    赤ちゃんの大きさなどは、親からの遺伝みたいですよ😳私が生まれる時も初産でビックベビーだったと母に母子手帳見せられました😅
    まだ陣痛はありませんが、鈍痛腰痛で寝不足です。お互い頑張りましょう❤️❤️

• 8月26日
  • きょんち

きょんち

お返事ありがとうございます(*^-^*)

私は腰痛よりお尻?恥骨当たりがずっと痛くて横なるのが痛いです(´・ω・`)

いよいよなのでドキドキと不安です(>_<)

お互い頑張りましょう(*^-^*)

• 8月26日
さく

9月12日予定でしたが、昨日産まれましたー!
8月23日に内診グリグリして24日におしるし、25日の早朝に破水して、それから3時間半で出産しました😊
37w3dで2600gくらい!

主人が予定日の4日後から海外に出張するので、できればそれまでには産みたいと相談したら、じゃあ内診グリグリして刺激与えときましょうか〜て感じでしたが、思ったより早く出てきちゃいました😅
効きすぎたのかな?笑 て主治医の先生に言われました😂

私の場合は、明らかに効果あったかなと思います!頑張ってください!!

• 叶多君ママ

叶多君ママ

お返事おそくなりすみません😓

予定日より早めに生まれたんですね!おめでとうございます❤️❤️

私は、昨日の夕方におしるしがありましたが、その後陣痛もありません😭けど、ほんとそろそろ赤ちゃんも出てくるんだろうなと言うことだけは分かりました😁昨日もおしるし後に一応病院へ行ってまたグリグリ刺激されて帰宅したんです😆なのに陣痛きてません🤦‍♀️
    ドキドキしてます。。
    私も可愛いベビーのために頑張ります🤡

• 8月29日