※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

一人目の出産は微弱陣痛で痛みが少なかったが、精神的に辛かった。二人目も同じように微弱陣痛になるか心配。他の方はどうだったでしょうか?

一人目を微弱陣痛で出産したかた二人目はどうでしたか?
私は一人目微弱陣痛から始まり最後まで強い陣痛が来なくてそこまで痛くないまま出産になりました
ただ微弱陣痛が二日半続き精神的にいつ強い陣痛がくるのか怖くてしかたなかったです
促進剤を使っても強い陣痛がこないまま子宮口が全開になり何回かいきんだら出てきました
なので本当の陣痛の痛さをしらないので二人目を間もなく出産なのですがとても怖いです
一人目微弱陣痛だと二人目も微弱陣痛になりやすいのでしょうか
みなさんはどうでしたか?

コメント

ksママ

上の子微弱陣痛からでした!
下の子は促進剤でした!

• ゆき

ゆき

上の子促進剤きかなかったので二人目もきかないんじゃないか不安ですwありがとうございます!

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

効かなかったんですね😭💦

• 8月25日
ごまちゃん

上の子、微弱陣痛でそのまま産んで
下の子、微弱陣痛で全開なのに陣痛が消えたので促進剤使って産みました!
体質ですかねぇ…??😓

• ゆき

ゆき

促進剤痛かったですか?私は促進剤がきかなかったので二人目もきかないんじゃないか不安です
    効いたら効いたらですごく痛いときくので怖いしw
    微弱陣痛は体質ですかねーだとしたらまた長時間かかるんじゃないかと怖いです‼
    ありがとうございました(^O^)

• 8月25日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

1人目、微弱陣痛で7時間半でした( ˊᵕˋ )
    頭出す時のお股が1番痛かったです!
    促進剤…私はそんなに痛くなかったです!微弱陣痛から促進剤入れての合計で4時間半だったので、 2人共安産でした( ˊᵕˋ )

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

時間が早いといいですね!私もそうなってほしいです!頑張って産みます!ありがとうございました(^O^)

• 8月25日
ゆってぃ

2人とも微弱陣痛で本陣痛にならず促進剤を使って出産しましたよ。
1人目は4時間位、2人目は1時間半位で産まれました!
確かに一気に痛み、感覚が来るのでただ驚きしかないですが子宮口全開になってから早い気がします。
私の場合はスピード出産でした!
1人目は会陰切開、2人目は会陰切開間に合わずでも少し裂けてしまった位でした💦

• ゆき

ゆき

微弱陣痛でもそんなに早く産まれることもあるんですね!私は促進剤をつかってもきかなかったのでまたそうなって二日とかかかったら本当いやですw
    早く産まれることをねがいます
    ありがとうございました(^O^)

• 8月30日