※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

布に生えてしまったカビを落とす方法ありますか?😢家の中が湿気がすごい…

布に生えてしまったカビを落とす方法ありますか?😢

家の中が湿気がすごいのもあり、スタイやタオルにカビが生えてしまいました😢💦

色物にも使えるハイターを使って2~3回洗ったのですが黒く残っちゃって落ちない部分もあって😭

スタイは正直買い替えればいいかなっておもってるのですが、タオルの方は出産祝いで頂いたもので、娘の名前が入ってるものなので諦められません!😭💦

布に生えたカビを落とす、もしくは薄くする方法でもいいので、わかる方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

ハイターでつけ置きする時に40℃くらいのお湯を使うのが良いですよ!
あとは液体より粉末タイプの方が良いらしいです。
ただ、黒いポツポツは綺麗になる事は、なかなか難しいみたいです💦

naami

色物だと使えませんが、
綿棒にキッチンハイターをつけて
カビの部分にトントンして
黒い汚れを落としてから
洗濯しました。

それで綺麗になりました!

ゆう

色が落ちるかな。。
以前、お風呂用のカビキラーでカーテンの黒カビを真っ白にしました。
その時は色落ちせず、凄く綺麗になりましたが、、、、。

chanbreain

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を使ってお湯で煮ると良いですよ!重曹などと一緒に売ってると思いますよ^_^