※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
サプリ・健康

昼過ぎくらいから胃がキリキリして痛いです。次の検診も9月になってから…

昼過ぎくらいから
胃がキリキリして痛いです。

次の検診も9月になってからだし
仕事もある為病院も行けそうにありません。

市販の胃薬は
妊娠中でも飲めるのでしょうか…。

出来れば飲みたくないのですが
結構な痛みなので悩んでます、、

妊娠中に市販の胃薬を飲んだ方いましたら
教えて頂きたいです(T_T)

コメント

ちびまる☆

胃薬の箱や説明書に妊娠中の服用はやめて下さいと書いてありませんか?
書いてなくても産婦人科で確認した方がいいです(ノω<`*)
私も風邪引いたり浮腫酷くて相談したら産婦人科で薬処方してくれたので( ; ; )
薬は怖いので自己判断は絶対やめた方がいいです(ノω<`*)

• sh

sh

今は家にも薬がないのでもし市販の胃薬で飲めるのがあれば、近くの薬局に買いに行こうかと…😓
    そうですよね。自己判断で飲んで赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんね(T_T)

• 8月25日
carry

元々胃痛持ちで妊娠前から病院で処方された常備薬を飲んでいます。妊娠発覚してから婦人科で伝えたら、漢方でも一部飲めない物がありました!ので、市販薬は危険だと思います。
病院行くまでに辛かったら、白湯を飲むとか白米をおかゆに変える…とか刺激物を避けてみて下さい。あとストレス厳禁です!

• sh

sh

漢方でもダメなやつあるんですね!
    それは知りませんでした💦
    白湯を飲むってのは全然やった事ないので試してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月26日
  • carry

carry

試してみて下さい。少しでも良くなりますように🙋💕

• 8月26日