※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

クロミッド服用で、卵胞2つ育っていて、1つ排卵して、1つ排卵しないことがありますか?もう1つは後で排卵しますか?それとも排卵せずに終わるのでしょうか?

クロミッド服用で、卵胞2つ育っていて、1つ排卵して、1つ排卵しないって事ありますか?もう1つはあとに排卵しますか?それとも排卵せずに終わるんですか?><わかる方いたらお願いします!

コメント

あなご

タイミング指導で、私もクロミッド飲んでます。
2つのうち、どちらか1つの卵が大きくなって排卵すると思います。
クロミッド飲んでなくても、卵は、始めはいっぱいあるけど、最終的にはよく成長?した卵1つが排卵するらしいです。
確実に排卵させるために、hcgの注射することもあります。

• am

am

コメントありがとうございます!
    クロミッド飲んで排卵予定日の次の日に
    エコーで診てもらったら
    排卵した様な感じはするけど、
    19mmの卵胞があるから明日もタイミングとってみて!と言われたので…😂
    もし先に一つ排卵してたら、この19mmのはどうなるのかなあ!?と思ってました!

• 8月26日
  • あなご

あなご

そんなことあるんですね!
    知りませんでした。
    そういう場合に二卵性の双子ちゃんになるのかな?

• 8月26日
  • am

am

どうなんですかね、、先生も曖昧な感じだったのでよくわからずでした!笑
    とりあえず一つでも排卵してる事を祈るばかりです!
    クロミッド飲んでると双子ちゃん増えるっていうのはこういうことかもしれないですね!?(^ω^)

• 8月26日
こつぶみかん

私もクロミッドを飲んでいました。
いつも3個くらいクロミッドの影響で卵胞ができてしまうのに、排卵は1個でしたねぇ( ´△`)
排卵されなかった卵胞は体内に吸収されて戻ってました!
もちろん複数排卵する場合もありますよ!薬の影響で双子ちゃんができる話もよくありますしね^ ^

• am

am

コメントありがとうございます!
    複数出来ても1つしか排卵しないことあるんですね💦
    病院で排卵した跡はあるけど、まだ大きい卵胞があると言われたので気になってました😂

• 8月26日