※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

浄水器で作ったお茶を子どもに飲ませているけど、知人から一度沸騰させた方がいいと言われました。皆さんは浄水器で作ったお茶を沸騰させていますか?

うちは浄水器を設置していて、今まで特に沸かしたりせずそのまま水出ししてお茶を作ってました。
子どもにもそのお茶あげてました。
つい最近知人から、いくら浄水器とはいえせめて子どもの口にするものは一度火を通した方がいいんじゃないかと言われました。
やっぱり浄水器してても一度沸騰させてますか??>_<

コメント

なみスチル

うちでは水道水で水出しのお茶飲ませてますよ( ´ ▽ ` )
そんなに気にしていたら公園や幼稚園などの水道水も飲ませられなくなってしまいます…

• yu

yu

今まで全然気にしてなくて、焦りました💦
    確かに、そうですよね>_<

• 8月25日
ひよこまめ

うちも浄水器ありますが、一度沸騰させてから使います。

• yu

yu

やっぱり一度沸騰させてるんですね💦

• 8月25日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

他の方のように、あまり気にしなくてもいいのですが、気にするなら沸騰させてあげてください!

• 8月25日
ママ

うちも浄水器の水で水出しのお茶作って飲ませています。
浄水器の水をそのまま飲ませることも多いです!
一歳までは一度沸かしていましたが、一歳少し過ぎたあたりから水はそのままです。

• yu

yu

そうなんですね!
    うち1歳までは結構赤ちゃん用のペットボトルのお茶あげてて、1歳すぎてから浄水器の水出しのお茶にしました。
    そのまま飲ませている方いて安心しました😅

• 8月25日