※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
子育て・グッズ

生後19日の男の子、早産で2666gの出生体重。体重増加が悪く、母乳で育てたが増えが半分程度だったため、ミルクに切り替え。体重は2.8㎏。同じ経験の方いますか?

生後19日の男の子がいます。早産でしたが出生体重は2666gでした。体重の増えが悪くて産院で2回目の体重チェックがあります!完母にしたくて頑張って搾乳して母乳飲ませてたのに体重チェックで平均の半分くらいしか増えてなかったらしく…また増えが悪いと言われるのがコワイです😥
赤ちゃんも体重が増えないと可愛いそうなので母乳はやめ仕方なく完ミにしました。ミルクは飲む量も毎回バラバラで多い時は100飲みます。3時間起きのミルクです。先ほど普通の体重計で抱っこして計ってみたら2.8㎏でした((((;´・ω・`)))
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

バルタン星人

完ミにしなくても
混合はダメなんですか??

• naomi

naomi

ミルクのがカロリーも栄養も高いらしいので赤ちゃんのために完ミにしました!私の母乳じゃダメみたいで😥

• 8月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね、、、
    母乳のあとに
    ミルク足せばいいんじゃないかなー?と思うですが、、
    私も出が悪くて、ずっと母乳のあとにミルクたしてました!

• 8月25日
  • naomi

naomi

搾乳した母乳の量は十分にあったので母乳も飲み切る事が少なかったので…
    搾乳した母乳を飲ませるかミルクだけを飲ませるかでやっていました。

• 8月25日