※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

新生児服を水通しする前は袋に入れたままで保管しても大丈夫ですか?それとも袋から出しておいても問題ありませんか?初めてでわからないです。

妊娠6ヶ月で今日新生児服を2着買ったのですが水通しするまで袋から出さずに衣装ケースにしまっておくのでしょうか?それとも袋から出してしまっておいても大丈夫でしょうか?初めてなので全くわからなくて💦

コメント

今から水通ししておいておくならジップロックとかに入れて保管すればいいと思います😁
せっかく洗っても埃被りそうなら臨月入ってからでいいと思いますよ😘

• かなママ

かなママ

今から洗っても袋で保管は変わらないんですね!ギリギリまでそのままにしておきます!ありがとうございます😊

• 8月25日
ちゃん

私は出産ギリギリに水通しにしましたよ(^-^)
早くに洗っても結局置いとくしかないしまた汚れちゃいそうなので(><)

• かなママ

かなママ

やはりギリギリの方がよさそうですね!そのまま保管しておきます^_^ありがとうございます😉🍓

• 8月25日
ひな

わたしは袋のまましまってます!
というのも、新生児の服ってなにがなんだか全然わからなくて、、笑
袋に絵付きのシールとかタグとかあるので、笑
ギリギリ水通しするまで袋のまましまっておきます☺️

• かなママ

かなママ

肌着でも種類たくさんありますもんね💦私もどの肌着が必要なのかよくわからなくて😂冬生まれなので特に泣
    ギリギリまで保管しておきます!ありがとうございます♡

• 8月25日
◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

私は産休に入ってから、足りない物を買い足しに行ったり、赤ちゃんの服やタオルやらを水通しすればいいか〜って思ってたら、まさかの切迫で安静に…😢6ヶ月くらいのまだ体が動く時に一度水通ししとけばよかった…と後悔してしまいました😅

• かなママ

かなママ

いつ切迫になったりするかわからないですもんね(>_<)みなさんの意見参考にさせていただきます😊

• 8月26日